夏休みに練習がダレないように

10時間チャレンジと題して

練習時間を記録してもらってました。


ほとんどの生徒さんが
あっという間に終わらせて

またやりたい感じだったので

20時間チャレンジ
もやってもらいましたキラキラ


次回は冬休みに、と思ってたのですが

小4の1人の生徒さんが

「10時間チャレンジの紙ってもらえますか?」

ってダッシュ


普段から真面目な生徒さん。

それでも練習があまり出来ない週もあり、

「そんな時もあるよね〜」と
私は気にしてはいなかったのですが

その生徒さんは
これではダメだ!
と思ったのでしょうか。


自ら紙を欲しいと申し出た
生徒さんの目は
軽く闘志が燃えていました炎

ほんとうにえらいOKOK




もしかしたら
他にも「やりたいなぁ」って思ってくれてる
生徒さんいるかも。


日常的にするとかえって
めんどくさくなるかな、と思い
夏休みや冬休みなど
期間限定にしたのですが


やりたい生徒さんは
お申し出下さいねルンルン


ゴールの証には
がんばりましたのプレゼントが
待ってますよ!

しまった。今から買い出しに行かなくはダッシュ



夏休みの皆のがんばりです。



・曲ごとに色を変えて塗る派

・日にちごとに塗る派

・矢印で進めて行く派



やり方はさまざまでした。



小さい生徒さんには

お母さんがご協力頂きました。



一枚目で

速攻紙を無くしたツワモノもいましたもやもや




いろんな生徒さんがいておもしろいです照れ




神戸市西区【桜が丘・富士見が丘】
ピアノ教室エチュード

虹体験レッスン、お問い合わせは
ホームページか教室LINEからどうぞ

http://www.kobe-etude.com/




ご登録頂くと1対1のトークができます
http://www.kobe-etude.com/