今日は本屋さんに行って
こんな本たちを買ってきました。
{11491411-5057-4C77-B110-4B0F6A9F7772}



☆やってはいけない脳の習慣

{8A46BBF0-89B7-4D47-89E9-283D78A77006}

スマホとゲーム…

今の子供たちにとっては
百害あって一利なし、といったところでしょうか。
トラブル以上に心配な脳の萎縮。

ピアノとの関係でも
考えさせられる事もあります。





☆Lily
{6809E4A8-26DA-4352-8FD6-C6A0E4387773}

石田ゆり子さんのことが大好きな
大人の生徒さんお薦めの本。
今、増刷増刷で人気だそうです。

エッセイの類いって
ほとんど買った事がないので
とても新鮮。

買って来たのを夫が見つけて
食いついてましたがウシシ
石田ゆり子さん、
男女問わず人気ですよね。


☆2020年大学入試改革丸わかりbook
{57FB5DF0-61E5-470F-A333-C367F1FA903A}


うちにとっては他人事ではない(笑)
センター試験ってなくなりますよね。

これからの入試は丸暗記はほぼ無意味。
書く力、知識と知恵が物を言う。

これからの時代
塾でもなく、英語教室でもなく
作文教室が増えるかも…と思いながら読んでます。



☆元気塾弁
{8CB5D33E-F058-4937-84C6-EA315CED0D77}


塾弁というよりかは
学校に持っていく息子の弁当。
ワンパターン化してるので
何かレシピを…と思って見に行ったら
これが一番良かったので。

もう今どき周りのお母さんも
いろんな知識を持っていて
『たかが食』なんて考えてる方はいません。
私も教えてもらうばかり。

何をどんなタイミングで食べるか。
バランスはもちろん
食材の効能や良い調理法、
管理栄養士さんが詳しく書かれてます。


読んでたら
あっという間に一日が終わります。

電子書籍なども便利ですが
私は紙媒体が好きです。


どれもいい本なのでお薦めです。
お母様方、お貸ししますよウインク






神戸市西区ピアノ教室エチュード】
詳しくはホームページをご覧ください