先日お知らせした3月24日のコンサートですが、
4年ぶりの歌音サロンコンサート、出演者の事前Q&Aも久しぶりに復活させてみました爆笑

今回はタイトルが「ピアノで奏でる子どもの世界」っていうくらいですから
子ども時代についても質問デレデレ


①どんな子どもでしたか?
②ピアノや音楽との出会い、きっかけを教えてください。
③今回のコンサートの聴きどころは?
④最後に皆さんにメッセージを!


という4つの項目について、回答していただきました!
回答はこちら↓↓

出演者Q&A



なかなか興味深い回答を得られましたのでニヤニヤ

コンサート中のトークではこの辺りも掘り下げてお話聞けたらなと思っています。



子どもの頃を振り返る…

うっすら覚えていた記憶の断片はありますが、この度いろいろエピソードやその時の気持ち、感情を思い出す良い機会になりました。私の結論としては、やはり最初から音楽が大好きだった!ということデレデレ

幼稚園の頃も、小学生の頃も、中学も高校も、もちろん音大生になってからも、ずーっと飽きずに音楽を聴くのも演奏するのも大好き!!ということが判明しました爆笑爆笑爆笑

当日のトークでは熱く思いを語りたいと思いますニヤニヤウインク



♪♪♪


今回のプログラムの中で、私がソロで弾くのは、

バッハとベートーヴェンとドビュッシーなのですが、

ドビュッシーの『子供の領分』はずっと憧れていながらまだ弾いたことのない曲もあり、

この「雪は踊っている」という曲も初めて弾く曲の一つです。↓練習し始めてインスタに先月上げてみました。


しばらく雪が降るってどんな感じだったかなーなんて考えていましたが、

ついに東京でも雪、来ましたね!!(2月5日の雪です)

しんしんと降る雪、昼でも静かで薄暗い様子…

たくさんアイディアをいただきました照れ


あぁこんな感じで弾きたい!




たくさんの方のご来場お待ちしておりますデレデレ



申込・問い合わせフォーム