かわいいチラシが出来上がってきました照れ


今年は「すぐやる」精神でいきますので、

思い立ったらすぐ!行動!プンプンすぐ宣伝します



メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



今年3月24日に松本であるサロンコンサートのお知らせです。


私は以前から、こちらのアメニティホール歌音という会場で、サロンコンサートシリーズをやっておりました。

年に3回くらいのペースでやっていたのですが、

コロナで中断して…悲しい

このコンサートは実に4年ぶりになります。




ちょっと話逸れますが、

こちらのブログも、

そもそも始めたきっかけは、この松本でのサロンコンサートなんですポーン


コンサートをするのに東京に住んでいる私には宣伝が難しい…とのことで、ネットでコンサートの紹介をするためにこのアメブロを活用し始めたのでした。


それがなんと10年前

滝汗滝汗滝汗



月日が流れるのはおっそろしいです笑い泣き




この度、ちゃんと整理しようと思いまして

「コンサート」のテーマで括ってあった記事の中から

「歌音サロンコンサート」だけ引っこ抜いて新しくカテゴリを作ってみました


もし、見たい人いらっしゃったら





テーマというところをタップして





「歌音サロンコンサート」という記事を見てみてください


わたくしの10年の歴史と変化が楽しめます



ニヒヒニヒヒニヒヒ



さて話を戻してあせる


ここでやっているサロンコンサートの売りは、

お客さんと奏者が近く、気軽に楽しめるところ!で、

これまでもお客さん参加コーナーがあったり、何か特別な、普通のコンサートではまず教えてくれないようなことをコンサート中にレクチャーしてくれたりとか、絵や朗読が入ったりとか、トークが漫才みたいになってたりとか、何かしらあって、大体皆さん大笑いして帰っていく楽しい楽しい会でした。


なので、今回もそれを目指して?

みんなが笑顔になれるようなコンサートにしていきたいと思います!!



今回、第18回は『ピアノで奏でる子どもの世界』と題し、

子どものために書かれた曲や、

子どもの様子を描いた曲など

「子ども」にまつわるピアノの名曲を集めて、ピアノソロと連弾でお届けします。


子ども、子ども言ってますが、決して子ども向けのコンサートではなく、大人が聴いても十分満足できる作品ばかり。あと、子どもの時にピアノ習っていた人なんかは思わず「懐かしい〜」と声が出そうな、ベタな定番曲なんかも予定していますウインク


以前からこういうテーマでやってみたかったので、今からワクワク!


ご一緒してくださるのは、

松本市で演奏活動やピアノ講師としてご活躍の、羽田詩織さん。

月に一度松本に行った時に少しずつ合わせてますデレデレ楽しみです!



♪♪♪

第18回歌音サロンコンサート

『ピアノで奏でる子どもの世界』

2024年3月24日(日)

14時開演(13時30分開場)

アメニティホール歌音(松本市神林3854-8)


ピアノ:羽田詩織、松井理恵



シューマン 「子供の情景」より

チャイコフスキー 「くるみ割り人形」より

ドビュッシー 「子供の領分」より

フォーレ 「ドリー」より

ほか


大人2000円/中学生以下1000円


チケット申込、お問い合わせは、

0263-27-2228(歌音)

もしくは、以下のフォームにご記入ください!




とにかく、気軽に、楽しみに、笑いに来てくださいちゅーニヤニヤお待ちしております