X(Twitter)ではちょっと触れていたのですが、

今まで授業やレッスンで使っていた自作のプリントを改訂する作業に取り掛かりました。


市販の教材で教えるのに良さそうなものに出会えず、10年前くらいから作ったプリントたち。

その後もたくさん活用して、今も現役です。




結構な量ニヒヒ

機械オンチなのでほとんど手書きです…



そろそろもう一回見直して、もう10年先も使えるようにしよう!と思い立って始めました。

X(Twitter)の方にも書きましたが、なんと8年通って下さってる生徒さんが、一緒に改訂してくださってますお願い

彼女は私の作った全てのプリントをやった方なのでポーンすごく頼りにしてます!



例えば…




レイアウトや、課題のバランス、追加したいこと…

もう一度2人で問題を解きながら使いやすさを確認しています。


↑上のプリントなんかは、その生徒さんが、

「五線の幅が狭くて書くのがストレス」と言うので、私も実際に書いてみたら確かにもうちょっと幅広な方が音符書きやすいかも!びっくりとビックリしました。こういうことは自分だけでは出てこない意見なので貴重です。2ミリ幅に広げることにしました。


そんなわけで、このプリントリニューアル工事?みたいなことを、来年末くらいにかけて少しずつ進めていきます。

今までレッスンや学校等で沢山の方に私のプリント使っていただきましたが、生徒さんたち(元生徒さんでも)でこの新しい方のプリント欲しいよーって方がいたら、お声かけくださいウインク



新しい方のプリントが手書きかパソコンで書くかどうかはまだ未定です…笑い泣き

ダメだったらキレーーーイな字で書きますのでチーンお許しをあせる




⭐︎レッスン生随時募集中!

詳細はこちら↓