今月の21日にレッスン生の大人の方や周りの仲間たちで試演会を行いました照れ


だいぶ経過しましたがようやく振り返りますチーン



(リハの時の写真。今回の痛恨のミスは、写真を撮るのを忘れたこと😂この撮ってもらった写真くらいしかない)



子どもたちの発表会などは1年にいっぺんはやっていたのですが、大人の会はコロナ前にやったきり。そろそろ久しぶりにやってみるか、と今年は企画してみました。


元々もっとこじんまりとした会場でやる予定だったのですが、私の予約ミスでえーん中板橋のマリーコンツェルトにあせる


こちらは私が昨年末にリサイタルをやった会場。

私の自宅から近く、立派なスタインウェイのピアノとスタイリッシュでかっこいい見た目!個人的には使いやすさ抜群でお気に入りのサロンホールです。


今回は私も含めて9名の参加(1人欠席)でしたが、

うん十年ぶりのピアノ再開の方、

しばらくブランクありでまたレッスンに来始めた方、

昔受験の時に教えていた子、

私と組んでよく演奏している方々など


ピアノに楽器に歌にいろーんな人が出てくれたので、

曲目もさまざま、バラエティに富んで

試演会とは言えど、普通に聴いてても面白いちょっとしたコンサートになりました照れ


私も、いつも関わっている人たちがホールで人前でやってみるのを聴いてみて、新しい発見をたくさんしましたおねがい本当に皆さんお疲れさまでした。

聴きに来てくださった方々もありがとう!朝からすいません…(午前中の開催でした)


聴きに来てくださった方が、

「あぁきっと楽しそうにレッスンされているんだろうなぁって感じて、聴きながらウルウルしちゃった」と仰っていてお願いそれがとってもとっても嬉しかったです。

そう、レッスンはどなたも毎回楽しいです照れ照れ




終わった後に、

マリーコンツェルトから多分徒歩30秒くらい(!)にある『キッチン亀』で皆さんと反省会ランチを。


このランチ会が思いがけず楽しかったな〜

午前中開催だと朝早くて大変だけど、終わった後ランチ出来るから良いですね




↑ランチに参加したみなさんの多くが注文した

「へそハンバーグ定食」


何が「へそ」?と思っていましたが、

どうやら「中板橋」が板橋のへそ(中)に当たるということにちなんで「へそハンバーグ」みたい。



こちらで初めましての方々も打ち解けて話したり、

演奏の感想を言い合ったり

良い会になりましたデレデレ



今回参加したかったのに日程合わず出来なかった人たちもいるし、もう次に向けて何演奏しようか迷ってる人たちもいるので爆笑また来年企画できるようにしようおねがい


やっぱり人前で披露する会って

成長しますね



私も来年は何弾こうかな〜チュー




♪♪♪♪


レッスン随時募集中!

ただいまホームページが見られなくなっているので、下のページより詳細確認をお願いします。


レッスン詳細、料金など



♪♪♪♪♪


7月8日

宍戸茉莉衣×別府美沙子 Duo concert

ゲスト 吉田蓮

ピアノ 松井理恵


この試演会で利用した中板橋のマリーコンツェルトでのコンサート!私はお気に入りの会場で気合い十分です。ご希望の方、お気軽にお越しください照れ