もう3週間も前のコンサートですがポーン

終了後感染者の報告も無く、
無事に終わったので
今さら振り返ってみたいと思いますニヤニヤ


ご来場いただいた方々、
ご協力いただいた方々、
そして共演のソプラノ川田亜希子さん、
皆さんありがとうございましたおねがい





会場の日暮里サニーホールコンサートサロン



皆さん迷わず来れましたか?



私は何度も来たことあるのに

またこの日も迷いました滝汗





ちょうど昨日、2人でやっとこさ反省会をしたところで、
もう一度アンケートに目を通したり、
録音を聴いたりしました照れ

日は経っているけど、
鮮やかに蘇ってくる感動おねがい


じっくり準備期間もあり、
1曲1曲大切に情熱をかけられたコンサートで、
自分としては最高に楽しい音楽の時間でした。


ピアノソロは、ブラームスとシューベルトと弾いたけど、「言葉なきリートのようだった」と感想いただきとても嬉しかったです。
声楽のコンサートの中のピアノソロの位置付けは難しく、私はあまり今まで気が進まなかったのですが、今回はプログラムに溶け込んで、本当に「間奏曲」の役割を果たしてくれました。作品の素晴らしさに改めて感動!



また今回のコンサートでの嬉しいことをもう一つあげると、


なんと

1人も義理で来た人は居なくてポーン

知り合いだから、とか家族や家族が集めた知り合い、みたいなのは

一切無かったのですポーンポーン


これは結構スゴイことなのです!



SNSで繋がっている方も何人もいらして下さいました。



それは、インスタ等で練習中の録画を出していたので、それを見た方が気に入ってチケット買ってくださったという

本当に本当にありがたいことですお願い




練習動画の投稿を始めた頃のブログ記事↓

あれから全曲録画、頑張りました


『ドイツ歌曲の楽しみ』時々インスタグラムのシェアをして話題にしていましたが、先月から、毎月2曲を目標に、ソプラノ川田亜希子さんとドイツ歌曲の演奏を録画し、YouTubeに上げる!と…リンクameblo.jp


_id=7e233775289a43a3a3a9ac5145d2d1b9




月に一回、このように合わせをしていたので、

コンサートが終わってしまったら寂しくて寂しくてえーん


なので!

もう次回コンサートに向けて動き始めました!!笑



昨日、2人で反省会しながら、

次回の曲目について話し合いましたちゅー


今回とはまた違った一面が出せるような選曲になりそう爆笑

リートと一括りに言っても、本当にいろんなスタイルがあって、詩の方向(ジャンルというのか)もいろいろ、作曲家の個性もそれぞれ、

まだまだたくさんやってみたい曲に溢れていますおねがい


また今後もコンサートに向けた練習をしながら、少しずつSNS等で紹介していけたらと思っております爆笑