11月下旬にリサイタルがあるので、
しばらく大きな本番は控えていて得意げ


後はちょこちょこ歌の伴奏での本番があるのと、
来月28日にリサイタルのためのプレコンサートが松本市であります。




リサイタルのプログラムが
よりわかる!
より楽しめる!!

ように、
いつものごとく演奏+弾丸トーク付きで
徹底解説いたしますグラサン



ちなみに
11月のリサイタルのプログラムは、


バッハ:パルティータ第1番
メンデルスゾーン:無言歌集より 甘い思い出、ヴェニスの舟歌、紡ぎ歌
厳格な変奏曲

ベートーヴェン:ソナタ第24番 テレーゼ
シューベルト:さすらい人幻想曲


ですが



プレコンサートでは、これに関連して


☆テレーゼのために!?

☆メンデルスゾーンって誰?

☆変奏曲って何??


の3本柱をテーマに楽しいお話とそれに関わる小品を演奏したいと思います。
リサイタル時に演奏する曲もちょっと小出しにしつつニヤリ



だいたい
“メンデルスゾーンって誰?”
って失礼な気もしますが笑い泣き

メンデルスゾーンが聞いたらムッとしちゃうねムキー


とにかく、
クラシックに詳しい人も、詳しくない人も
みんなが笑い転げる(いつも笑いを取りにいっちゃうんだよな)トークをしますので
ご期待くださいませ。


あっ
もちろん演奏者なので演奏も頑張ります💦

変奏曲の解説のところでは、
長野県民なら誰でも知っている県歌『信濃の国』をアレンジして変奏曲にしちゃおう✨とか
そんなことも計画中口笛


何しろ
リサイタルも、こちらのコンサートもそうですが

自分にしかできない表現、
自分ならではの切り口を大切にしていきたいと思っています。


ぜひ、
リサイタルと合わせてどちらにも来てくださいね〜ニヤニヤ



そう、フルートの丸山貴菜ちゃんも助演として、
数曲ご一緒してくれます爆笑
ありがとう、
本当に
助かる(笑)



♪♪♪♪♪

第13回 歌音サロンコンサート 〜鍵盤音楽紀行vol.2 ピアノリサイタルプレコンサート〜
ピアノ:松井理恵
助演 フルート:丸山貴菜
 
11月、波田アクトホールでの「松井理恵ピアノリサイタル」をより楽しむためのレクチャー付プレコンサート。
リサイタルでは話しきれない裏話もあり!
絶妙なトークと珠玉の名曲をお届けします。

2018年10月28日(土)
14:00開演 (13:30開場)
アメニティホール歌音
チケット 2000円(高校生以下1500円)

【チケット取扱・お問い合わせ】
アメニティホール歌音
0263-27-2228
kanonconcert@yahoo.co.jpまで。