久しぶりに池袋パルコに寄ったら、無印良品がなくなっていてビックリ

代わりに、フライングタイガーという輸入雑貨のお店になっていました。


フライングタイガー コペンハーゲン↓

http://www.flyingtiger.jp/


このお店、私はまったく聞いたこともなかったのだけど、

どうやら今話題らしくけっこう賑わっていました。

せっかく寄ったので、どんなもんかと一通り眺め得意げ


カラフルでリーズナブルな雑貨がぎっしり、といった感じで、

見てるだけでもなかなか楽しかったのですが、

途中であるものを発見し、買おうかどうしようか散々悩んだ末、えいっ、と購入。




ミニギター。

なんと1000円。


ダンナが趣味でギターを弾くのだけど、

それを息子がいつも羨ましそうに見ているのを思い出したので・・

おもちゃとは言え、雑貨屋で安物買うのはどうかと迷ったんだけど、

ちょっと興味もあったので、1000円だしね、と思いきって買いました。


家に帰って開けてみたら、

どちらかというとダンナの方が食いついてきて(笑)

早速チューニングしましたが…

ペグがゆるく、巻いても戻ってきちゃうし、

フレットの位置もいい加減で、音階もあやしいというガーン

少し予想していたけど、やっぱりの結果に。


ダンナは本格志向なので、こんないい加減な楽器使えない、捨てるしかないな、と言っていたけど、

当の息子は、なんとも嬉しそうにパパの真似をし、楽器を構えてポロポロ音を出していたので、

まぁいっか(笑)


鈴やタイコはともかく、

ギターみたいに音程のある楽器は、それなりのお金は出さないといけないんだろうな。

そして、きちんと試し弾きのできるところで買うのがベストでしょう。


このギター、弾いてるそばから弦が緩んできてしまうので、

同じコードを弾いていても少しずつ音が変わってきてしまう。

これでビートルズを弾き歌いしてみましたが、

調子はずれのギター伴奏に真剣な歌、というのが、まさにシュールな芸人のようで、

夫婦で大爆笑アップドンッ


ま、息子がしばらく遊んで、あとはお芝居の小道具にでもしましょうかね。



ちなみにこちらの雑貨屋さん、

ほかにも200円のマラカス、300円のハーモニカなどもありました。

ご興味あったらぜひ。

300円ハーモニカはあやしい気もしますが・・