週に一度、甲府の音楽科のある高校に教えに行っている。

東京の自宅から片道3時間!

でも、いい気分転換になるし、ちょっとした小旅行のような感じでいつも楽しい。


今日は行きの電車が、人身事故の影響で途中で止まってしまい、

1時間以上運転を見合わせることに。


仕方なく学校に電話すると、なんとか時間を調整して私の到着を待っていてくれるそう!

ありがたい~(涙)




止まった電車の車窓からの景色。

のどかだなー(笑)



電車がようやく動き始めました。

まだのどかな風景が続きます。






こういう景色を見て、あぁ自然っていいなぁと思うようになったのはここ数年のこと。

毎週あずさに乗ってパワーをもらっています。



さて、遅れながらも無事に高校に辿り着き、

今日は1学期最後の授業だったので、今までのまとめをしつつ、

夏休みの宿題をたっぷり出しビックリマーク

ちゃんと2学期の授業がスムーズに入っていけるよう布石を打っておきました。

今年の私の狙いは、自主学習の強化なのでね。


しかし皆さん1学期よく頑張りました。

よくできるようになっている手応えを感じつつ・・

受験に向けてあと数カ月頑張りましょう。




私も1学期よく頑張った、ということで、

ご褒美に信玄餅アイス。