TSURUMI こどもホスピスへ | 想いのままに♪

TSURUMI こどもホスピスへ




今日は美帆ちゃんと大阪へ伺ってきました。




日本で最初にできたこどもホスピス、
TSURUMIこどもホスピスの
シャイン・オン!おんがくフェスティバル
です♪










美帆ちゃんのコーナーは「音楽で遊ぼう」
というわけで、歌はもちろん、
手遊びや楽器遊び、絵本を読んだり(即興で音楽つけてみました〜)、
あっというまの楽しい時間となりました。

コンサートの次は、
シャイン・オン!の、
ファシリティドッグになる訓練中の
2匹がみんなのもとへ♡
わんちゃんと見つめ合ったり、
触れてみたり、
寄り添ってみたり、
お子さんだけでなく、
ご家族の皆さんも癒されてるご様子で
私達も嬉しくなりました♡









お客様、
お世話になりました皆様、
今日はありがとうございました♪

日本では、
こどもホスピスのことはまだまだ
皆さんに知られておらず、
1人でも多くの方に知っていただけたらと
思います。

https://www.childrenshospice.jp/