はじめましての青柳保育園へ | 想いのままに♪

はじめましての青柳保育園へ



今朝も早起きして出動〜♪




コニタン、実奈ちゃん、ひぐちゃん、
たっちゃんと文京区立青柳保育園へ♪
青柳保育園は初めてです!





いやぁ〜今日も可愛かった〜♡
最初は0歳〜2歳の乳児さん。
乳児さんはいつも真顔で真剣に聞いてます。
たまにノリノリだったり手拍子したりね、ほんと可愛い♪

後半の部は幼児さん。
毎度ながらこの0歳から6歳までの
成長度の高さにビックリします。
幼児さんはもうノリノリ絶好調♪
笑顔満開でめちゃめちゃ歌ってます、
一緒に!!
むしろ、子どもたちの方がステージ上みたい!笑

ラストのMBオリジナル曲、
「さよならは言わない」でね、
年中さんの1人の男の子がスックと立ち上がってね、その場で曲に合わせて踊り始めたのです。その素敵なセンスたるや、皆さんにお見せしたいほど。
あとで先生から、彼が自ら立ち上がって
自分を表現したのは初めてです!
と、お話を聞いてメンバー一同嬉しすぎるビックリでした。

これまた毎度ながら、
音楽をお届けに伺ってる私達が、
目には見えない温かで大切な何かを、
そしてパワーを子どもたちからもらうのです。。。

ありがとうございました。







音響たっちゃん