クリスマスコンサート | 想いのままに♪

クリスマスコンサート


入間のクリスマスコンサート🎄
無事に終了致しました。

いやぁ〜みんな可愛いかったなぁ。
私が担当したのは、
年少さんクラスのジングルベルの演奏とダンスのピアノ伴奏♪
可愛いみんなの初舞台です!!
ほんとにめちゃめちゃ可愛い。






次は年中・年長さんのアンサンブル、
曲はオルフ・シュールヴェルクという作品集からDingDongという曲の指揮を。
グロッケンやメタロフォン、トーンチャイムの金物類で、オルゴールのように
美しく演奏しました。

続いて、
小学1年生2年生のアンサンブルは
2組←一つはトゥバーノという太鼓で
参加、もう一つは指揮、
どちらの組も、オルフ作曲のカルミナ・ブラーナから2曲を抜粋&アレンジして演奏し、間にティンバレスでの即興演奏を1人ずつ!

そしてそして、
小学3年生から高校生までの親戚みたいな仲良しクラスは、ウエストサイドストーリーのアメリカをモチーフに、
ボディパーカッションからスタートし、
マリンバでメロディ演奏し、
途中にコンガでの即興演奏を挟み、
ラストはまたメロディで賑やかに
かっこよくキメました!!
オルフ長い人は10年以上。
指揮者いなくても自分達でバッチリ!
私ゃちょこっとピアノで参加しました。

他には、合唱、フルート合奏、打楽器、弦楽合奏のクラスがそれぞれ演奏。
ラストは有志による演奏で
「きよしこの夜」をお送りしました♪

子ども達みんなよく顔晴りました!

お世話になりました皆様、先生方、
ありがとうございました。