東京都立墨田特別支援学校へ | 想いのままに♪

東京都立墨田特別支援学校へ



今日は早起きしてめちゃめちゃ久しぶりにMusicBox 出動の巻🎶




コニタン、麻里ちゃん、ひぐちゃん、
杉ちゃん、せいちゃんと一緒に、
東京都立墨田特別支援学校へ伺いました🎶



お客様はこちらの中学1年生と2年生。
本当は宿泊学習教室先へと伺う予定だったのですが、コロナの影響で宿泊学習ができなくなったため、学校へと伺ったわけです🎶

こちらの学校は初めましてですが、
副校長先生や担当の先生とは、
なんとMusicBox とは20年近いご縁で、
先生方の異動先の学校へと、
長きに渡り声をかけていただいており、
感謝の気持ちでいっぱいなのです🎶




さてさて、いつものように早目に到着し、音響担当の杉ちゃんのもと、
サウンドチェックやリハーサルを行おうと思ったら、
今日は生憎の雨降りだったため、校庭に出られない生徒さん達が順々に体育館に来ては、「朝の体操」をするのです。

そんなわけで、お写真にありますように
楽器や機材に触ったりしないようにと、
先生がネットとコーンで囲ってくださいました。と、いう初めての図。笑





体操中は音を出せないため、
体操しに続々とやってくる生徒さんの
入れ替わりの何分かに急いでサウンドチェックという状況でした。
いや、もちろん何の問題もなく無事に
準備は整い、
いざ本番♫



事前にたくさんのリクエスト曲を
いただいており、
その中からも数曲演奏したり、
みんなノリノリで聴いてたり、踊ってたり、はたまた静かに聴いていたり、、と
あっという間の楽しい1時間となりました。
演奏後にはみんなと記念に集合写真を
撮ったり、わざわざ感想を伝えに来てくれたり、笑顔満開♪

来年も是非また来てくださいと声を
かけていただき、
とても嬉しい訪問演奏でした。

墨田特別支援学校の皆さん、
ありがとうございました。