新しく!生まれ変わります!

 

 

長野県諏訪市『ペアレンツコーチング』
を取り入れ、ピアノ教室を主催する

北澤由美子です🎶



音楽教室を立ち上げ
ピアノの指導歴も今年

33年を迎えますキラキラキラキラキラキラ



そして
本日3月3日



一人

21回目のお誕生日ですラブラブ

 

 

 

私が母になった

記念すべき日に

アメブロを再開

 

 

 

新しく生まれ変わることに

しましたキラキラキラキラ

 

 

 

今娘は遠く関西の地で

一人暮らしをし

大学生活を満喫しています音符

 

 

 

手が離れ

私もお母さんのお役目が

落ち着きました

 

 

 

子育て中

特に小さなお子さんを抱えていると

 

 

 

お母さんは大忙しあせる

ゆっくり自分の時間なんて

とてもとてもDASH!

 

 

 

そんな余裕なんて

ないですよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

私もそうでしたチュー

 

 

 

食事作りや家事

そして

教育・躾を

しっかりとやりたいグー

 

 

 

と思っていないでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

きちんとやろうとするばかりに…

空回りしたりDASH!

一人で悩んでしまったり…

 

 

 

そして母の悩みって

実は自分の持つ

トラウマ

が原因であったり

これに苦しめられてしまうもやもや

 

 

 

ってことが1番にあるんだと

考えます

 

 

 

私も色々悩んだりしながら

子育てを経験し

 

 

 

周りの方に助けられ

救われて

そして結果

 

 

 

子育てが楽しかった

 

 

 

と今思えますキラキラキラキラ

 

 

 

子育ての中、また

ピアノの指導をする中
たくさんのお母さん方と出会い

共に子育ての悩みを共有してきましたラブラブ



ピアノのレッスンについては

毎日ブログをHPダウンダウンダウンで更新中

 

 

 


こちらのアメブロでは
ペアレンツコーチングを通しての

自分の活動や成果を

お伝えしていきますねラブラブ

 

 

 

 

【ペアレンツコーチングとは!?】
34の才能分析ツールを使って

親御さんの「個性」に応じた子育てを支援し

子どもの「個性」や「才能」を活かすよう体系化したものが

ペアレンツコーチングです

 

 

お子さんへのアプローチではなく

お子さんの一番そばにいる親御さんにアプローチ!!

お母さんも「自分らしくラブラブ」子育てを楽しめるように

お手伝いさせていただきます音譜




「個性」や「才能」を伸ばすことで

「自信」と「笑顔」が生まれます。

 

 


そして

「子どもの考える力・自主性を育みたい」

 

 

 

ってそう望んでいますよね!?



子どもの「個性」を伸ばしながら

お母さん自身も

「自分に合った」「笑顔あふれる」

子育てを楽しんで参りましょう🩷

 

 

 

そのためのお役たち情報として



このペアレンツコーチの

価値・意味

しっかりと

お伝えしていきますよ〜〜ウインク



改めて

よろしくお願いいたします

 


北澤由美子

東京音楽大学 器楽科 ピアノ専攻卒 
中学校教諭一種免許状(音楽)取得
高等学校教諭一種免許状(音楽)取得

 

 

 

現在長野県諏訪にて

きたざわゆみこ音楽教室主催

 

 

オンラインにて

ペアレンツコーチングを通して

お母さん方の子育てのお手伝いを

行なっています