少人数制で

一人一人を丁寧に

 

 

 

生涯にわたって

ピアノを楽しむことを実現ドキドキ

 

 

 

習い事も多様化の時代

 

その中

ピアノを習うと

どんな良いことがあるのか?

 

その魅力を発信

 

長野県諏訪市にある

きたざわ ゆみこ音楽教室 です

 http://www.pf-yumiko4.sakura.ne.jp/

 

 

(#1089日目)

 

 

 

 

 

なかなか集中できない…

その理由は

暑さもあるけれど

 

 

 

あれもこれもと

欲張って

 

 

 

取り組みたい曲が

たくさんあるので

私自身

どれもこれも中途半端になっていますチーン

 

 

 

ビオラとのアンサンブルの

シューマンも

いよいよ明日

まとめの会音譜

 

 

 

で前日になって

突然ペダルの使い方に

工夫がなかったことに気づくひらめき電球

 

 

 

そしてようやく

人と合わせる

アンサンブルの曲を

 

 

 

家で一人で

どう準備すると良いのか!?

 

 

 

ちょっと若い頃からの

アプローチの仕方が

間違っていたことに気づきながらも

 

 

 

家で一人で取り組んでいると

やっぱり元に戻っていてチュー

 

 

 

正しい方向に

軌道修正することは

なかなか大変なことですダッシュ

 

 

 

だから

レッスンに行くことで

軌道修正をしているんですよね

 

 

 

明日レッスンに行く!!

となると

なんとかしなくちゃグーチュー

って思うので

 

 

 

上達するチャンス

集中できるチャンスですドキドキ

 

 

 

しっかり曲を仕上げて

ステージで演奏する

が自分の目標ですがウインク

 

 

 

練習に集中しようグー

と考えれば考えるほど

気だけが焦るDASH!

 

 

 

ステージから

何年も遠のいていたので

 

 

 

なかなか集中できず

感覚が取り戻せず

苦戦していますもやもや

 

 

 

しかし経験を積むことで

成長できるので

自分を信じてウインク

諦めず頑張ってみたいと思います

 

 

 

そうした自分の頑張りから

教室に通ってくださる生徒さんを

応援できるように!!

 

 

前回習ったことが

しっかりマスターできたかな〜〜

といった意識が持てると

 

 

レッスンに行く時に

良い緊張感が出て

練習に集中できるように

なれるんですよ爆  笑

 

 

 

 

image

 

 

 

今日も

最後までお読みくださり

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

きたざわ ゆみこ音楽教室 

ホームページはコチラ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 http://www.pf-yumiko4.sakura.ne.jp/