あなたの居場所は

そこではないよアセアセ

って言われたら…チュー

 

 

 

習い事も多様化の時代

 

その中

ピアノを習うと

どんな良いことがあるのか?

 

その魅力を発信

 

長野県諏訪市にある

きたざわ ゆみこ音楽教室 です

 http://www.pf-yumiko4.sakura.ne.jp/

 

(#570)

 

 

 

 

 

ブロッコリーの居場所は

野菜室ではない!!

 

 

 

ってそれは初耳ですポーン

 

 

 

 

買い物から帰宅すれば

もちろん野菜室へDASH!

 

 

 

それが保管場所として、

冷蔵庫の野菜室は

「オススメできません」

 

 

 

そう言われたら

ブロッコリーに

感情があるとしたら

 

 

 

どう思うんだろうか??

 

 

 

僕(私)には

居場所がないって…えーん

 

 

 

ブロッコリーの

最適保管場所は

チルドルームまたは冷蔵室

 

 

 

野菜室では

少し温度が高くて

 

 

 

黄色くなってしまう

そんなことが多くあるからアセアセ

 

 

 

ブロッコリーは

他の野菜や果物から発生した

エチレンガス(成熟ホルモン)

の影響を受けやすい…

 

 

 

だから保管する時は

最適温度は0度

ポリ袋に入れると良いそうですウインク

 

 

 

『いいブロッコリー』見分け方も

あるそうで

 

 

 

『ブロッコリーはツボミが

 キュッと締まったものを選ぶべし』

 

 

 

…とそう言われても

よくわからないチーン

 

 

 

こんな話を聞いて

なんだか人間と同じなんだな

そう感じますねアセアセ

 

 

 

人間も

どこに身を置くのか?

 

 

 

で受ける影響も大きいし

居場所によって

自分も変わるから

とっても重要だと思うんですウインク

 

 

 

ピアノ教室も

今たくさんある中

『この教室に通いたい!!

 

 

 

 

そう思っていただくために

『頑張るから楽しいラブラブ

をお伝えしたいし音譜

 

 

 

自分の意思をしっかり持って

でも人の意見も受け入れられる

そんな心の余裕が持つことが大切って

 

 

 

お伝えできると良いですドキドキ

 

 

 

 

 

 

今日も

最後までお読みくださり

ありがとうございますお願い

 

 

 

きたざわ ゆみこ音楽教室 

ホームページはコチラ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 http://www.pf-yumiko4.sakura.ne.jp/