習い事も多様化の時代

その中



ピアノを習うと

どんな良いことがあるのか?


その魅力を発信



長野県諏訪市にある

きたざわ ゆみこ音楽教室 です

 http://www.pf-yumiko4.sakura.ne.jp/

《#129日目》








流れを一気に

プラスに変えた一言






皆んなで

乗り越えた壁!!














6人で弾く予定の

クリスマス・メドレー音譜




リレーのように

どんどん奏者が

変わっていく連弾DASH!





皆の気持ちが

一つになって



十分に練習が

できないのであれば





プログラムに入れる

わけにはいかないアセアセ





そういった

私からの

厳しい提案雷











すると

メンバーの一人が



みんなのいる

グループラインに





『練習量が今は少ないけれど

 気合を入れて頑張っていきたい

 と思っています!!





 みんなと協力して

 綺麗なリレー連弾をしたい

 と思っています!!』

 



 

とメッセージを

入れてくれてドキドキ





表に出さなくても

心の中では


みんなでやる事を

楽しみにしていて


『頑張ってやろうグー

と思ってくれていたと

その時に分かりました照れ












彼女は6人の中で

1番レッスン歴が短く



小学校1年生の1月から

レッスンを開始



ここで7年が

経ったところです














(クリスマスメドレー、曲が変わるところで交代)
 低音部に新たなメンバーが入って
 低音部担当は→右側高音部担当へ
 高音部担当→退出爆笑

 こんな流れの連弾です

 動画を載せたい所ですが
  動画のモザイクは難しいのでチュー




そこで一気に

プラスの流れが

生れました





次々とメンバーが

決意表明





だったら話は早いね!!

皆んなしっかり

練習してきてねグー






皆で練習する時間も

しっかり作れるように

協力しようねウインク







もう『忙しい』

とは言っていられない

状況となりました アセアセ
















実際






部活動があって

皆で合わせるための

時間調整が難しく





何かと

壁はたくさん

あったんですが





心を一つにして

当日を迎えることが

出来ましたラブラブ

 





暗譜にするのか?

楽譜を見て弾くのか?

 




楽譜を置いた場合

誰がどのタイミングで

めくるのか?







メンバーが揃って

練習を進めていくうちに

自然と分担も決まり





自分たちで

作り上げていく様子が

たくさん見えましたラブ













こんな

様子からも



 

この6人の成長が

嬉しくて



生徒でいてくれることが

心から誇らしく

思えましたおねがい









そんな事を

お話しして



最後は

あたたかく

応援する気持ちで




演奏を聴いて

頂けたらということドキドキ

 



コンサートを

終えるにあたって




会場の皆様に

挨拶をさせて

いただきました!!













コンサート後




皆さんから嬉しい

心温まる感想が

寄せられたので




また改めて

紹介していきたいと

思いますラブラブ






今日は

半年前から

準備して来た




娘とお友達の

ジョイントコンサート

当日ですキラキラ 








これから

東京へ向かいますDASH!ウインク












今日も

最後までお読みくださり

ありがとうございますお願い