● 久しぶりに2人きりのお家時間が楽しい時間になりました

 

こんにちは!中目千里です

 

突然3月から対面レッスンを休まざるを得なくなってから、ムジカノメリトミックでは、生徒さんに〔♪お家DEリトミック♪〕と称した音源や動画をお届けしてまいりました。

 

が、一方通行のリトミック動画に限界を感じ始め(一人じゃ全然楽しくなかった~)「これからどうしましょう」と考えていたところへ予想通りの緊急事態宣言の延長。

 

 

これまでの私なら、絶対手を出すことのなかったzoom!

 

もう出来るとか出来ないとか言ってる場合じゃない!やるかやらないかだ~!

 

こんな時こそ技術の進歩を利用しなくっちゃ!

 

みんなと一緒にリトミックしたい!

 

 

ということで、

 

リトミックオンラインレッスンはじまります

 

 

zoomを使い慣れていらっしゃる方もはじめての方もいらっしゃる我がお教室の皆さま、zoomでオンラインレッスンの練習会を行いました。

 

もちろん改善しなければならない点もザクザクみえてきましたが、久しぶりにみんなに逢えてうれしくて、一緒にリトミックできて楽しくて、本当にあっという間のひと時でした。

 

 

お寄せいただいたご感想の一部を、紹介させていただきます。

今日は本当にありがとうございました。

オンラインレッスンが始まるよって○○に言うと、始まる前からすごくウキウキし始めて、始まってからもずっと楽しそうにしていました‼

オンラインでもいつもと変わらず楽しい音楽など教えてもらえて、季節にちなんだものを教えていただけて、すごく親子で楽しい時間でした。

平日2人で家にいる時間は、毎日同じことの繰り返しで退屈してしまうのですが、そんな時間がすごく楽しい時間に変わりました。

本当にありがとうございました‼︎

 

今日はオンラインレッスン練習会に参加させていただきありがとうございました~

家にいることで玩具などに気が散って集中できない時もありましたが、先生の声かけがあるので、実際のレッスンのように参加している様子が久しぶりに見受けられて嬉しかったです

一気にオンライン化が進み、変化についていけないですが、学びやコミュニケーションの新しい形になり、子どもたちにとっては当たり前になっていくのだろうなぁと感じています

お友達の声もわちゃくちゃ聞こえ、それもまた楽しかったです

素敵な機会を作ってくださった先生に改めて感謝申し上げます

 

今日はありがとうございました

私もオンラインレッスンは初めてでしたが、親子で楽しく参加させていただきました。
いつものお歌を聞いて、子供達も楽しそうでした。

レッスンの後は「○〇くん〜♪」と●●は弟の名前を呼んでいました^ ^

また次の機会がありましたら、ぜひ参加させてください。

 

今日はオンラインレッスンありがとうございました♪
 

直前におもちゃを出して遊び始めたので、今日はダメかなぁと思ったのですが、先生の声と音が聞こえるとニコニコで、体を動かしていました
 

ドレミの階段が始まると、すかさずピアノへ!先生のマネして弾いておりました

ー中略ー

 

音声も途切れず聞きやすく、途中とちゅうで名前も呼んでくださり嬉しい時間でした

ありがとうございました

 

たくさんの方が参加していらしたのに、みんなの名前を呼びながらレッスンしてくださったり、子供達も嬉しかったと思います

久しぶりに2人きりのおうち時間が楽しい時間になりました

 

 

他にも温かいねぎらいのお言葉もたくさんいただき、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

ご参加くださった皆さまには、今後のレッスン予定をお教室のLINEからお知らせいたします。

 

今日は都合が悪かったけれど、今後は参加したいという方は、LINEからお申し込み下さいね。

 

友だち追加

 

文京区 春日 リトミック

今しばらくの間、少しの工夫と我慢で乗り切ってまいりましょう♪

 

 

+++++

 

→2020年度の教室案内はこちらをご覧ください

 

◆リトミック・ピアノ ムジカノメ ご案内◆

♪リトミック
 ・ほっとサロンみんなの輪教室(火曜)
 ・西片会館教室(土曜)
 ・スタジオラフ教室(月曜)


♪リトミック&プレピアノ
   プレピアノは個人レッスンです

♪ピアノ個人レッスン 幼児~大人
   リトミックSTEP3修了後お進みいただけます

♪お問い合わせ・お申し込みフォーム

♪メールの方はこちらから

♪お電話の方はこちらから
 

 

◇文京区 西片・本郷・小石川・春日・水道・後楽園・白山・本駒込・向丘・根津・弥生・湯島からお通いいただけます。