夢を叶える前に体験する「フロー状態」に入るための5つの事 | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

 

 

心とエネルギーの専門家

自分の人生を取り戻すお手伝い

Life coach/Energy healer HIROMI

 ABOUT MEコチラ

SERVICE ⇨コチラ

クリエイティブな活動をする人、

もしくはお仕事でやり終えないといけない

タスクがある人。

 

できれば脳をフロー状態に

持っていきたいですよね〜〜〜〜。

 

ちなみに

「フロー状態」って????

 

’人が完全に没頭して、

楽しさや充実感を感じる状態

フロー状態では、個人の能力と

挑戦のレベルがバランスよくマッチしており、

集中力が高まり、時間の感覚が失われ

自己意識が薄れているような体験’

 

とあります。

 


ところで。

 

世の成功者や夢を叶えた人たちって

必ずはこのフロー状態を通過するそうです。

 

・自我がなくなる

・脳内で時間が歪む

・幸福度が上がる

・生産性が爆上がりする

・クリエイティブな発想が出やすい

 

こんなにもたくさんの

ベネフィットがあるフロー状態。

 

 

じゃ、自らこのフローに

入りやすい状況や環境を

選べばいいんじゃない??

 

ってことで私が最近

メモった事をここでシェアしますね。

 


  フローが出やすい場所

 

アイデアが出てくる場所3B

⬇︎

Bath(風呂)

Bus(バス)

Bed(ベッド)

 



まずはフロー状態が

この3つの場所で起きやすいって事を

覚えておくと良いですね。

 

これらの場所の共通点って

ゆったり、ぼ〜っと心身が緩む場所って

感じですよね。

 

やっぱり緩む事がここでも

必須ってことだね。

 


さて、

好きな事をやっている時って

ぶっちゃけどこにいても

このフローの脳状態になれるけど、

 

問題は

「好きじゃない事をやっている時

にフローに入る方法」

なんですよね。

 

人ってやりたくないけど

やらなくちゃいけない事も

あるしね。

 

 

  フロー状態に入るための5つの事

 

 

フロー状態に入るための5つの条件

 

1、一人の空間を作る

 

環境が9割!!!!

 

・雑音を排除

・スマホを排除(別の部屋に置く)

・無音状態を作る⇨ノイズキャンセリング

 

とにかくフローを邪魔するものを置かない!

 

2、朝起きてからの2時間のゴールデンタイム

をうまく使う

 

言うまでもなく、朝は自分一人の時間が

作りやすいって事と

音が静かである可能性が高い!

 

それと、脳の状態がまだまだ疲労感も

なく、パワフルな状態であるのは

言うまでもありませんね。

 

3、ルーティンを使って脳をフローに

アクセスしやすい状態に整える

 

モーニングルーティンと

習慣化したい事を一緒にやるようにする

ってのが手っ取り早く

やりたくない事を習慣化させる方法です。

 

それ以外にも作業前1分間の呼吸瞑想も

かなり効果的!

 

4、難易度を少しだけ高く設定する

 

難易度は高すぎると不安や恐怖

につながりますが、

逆に簡単すぎると退屈になる可能性大。

 

ほんのちょっと「難しい!」って

思うその塩梅が大事って感じ。

 

じゃ、どうやって適切な難易度を知るの?

 

・自分の行動を明確に記録する

⇨実力を知るため、自分の能力を可視化する

 

・タイムリミットの設定

(〇〇時間でこれをやり切る!みたいに)

 

なんかわかるような気がするよね〜。

 

 

5、午後は休息を一生懸命する

 

人間の集中力の限界は2時間!

とにかく午後や夜の時間帯はフローが

発動しにくいと言われています。

 

午前ー頭を使う作業(アウトプット中心)

午後ー単純作業(頭を使わない作業)

夜22時以降ー次の日に回す(睡眠確保)

 

こんな感じでスケジュールを組むと

とっても効果的だそうですよ!

 

 

 

 

私はフロー状態になった時に

一気にブログ、メルマガ、仕事の

メールなどかきあげます。

 

脳がフロー状態じゃない時は

面白いぐらい働きません 笑。

差が激しい爆  笑

 

やっぱり音楽の世界でも言われて

いる事ですが、

とにかく

 

ゆるむ!!!


心身が緩んでいる時は

面白いほど脳から

アイデアは浮かんでくるし、

体も疲れない!!

 

緩むための自分なりの方法を

知っておく事が実は大切な事なのかも

しれないですね。

 

 

参考になれば嬉しいです♡

 

HIROMI

 

 *******************************************


あなたも6時間で魔法使いに

なりませんか?


「ディバインエナジーヒーリング

ベーシック講座」受付中です🙋‍♀️



 

 お知らせ

 

・私のコーチングに興味があるかも?

・HIROMIってどんな人なんだろう?

・話だけでもしてみたいな?

 

って方のために

【無料30分ご相談会】

をさせていただきます

 

こちらの相談会は私からも

「あなた」を知るための

大切な30分

 

なのでこういった方にはご遠慮

いただきたいと思います

 

・無料だからとりあえず受けてみようかな

・冷やかし

・継続コーチングにまーーーったく興味がない

・何より自己成長を望んでいない

・人生に真剣に向き合う気持ちは今はない

・自分のことが別に大切じゃない

・人のことも大切に思えない

 

と言う方は今回は申し訳ありませんが

ご遠慮くださいませ

 

ですが・・・

 

・私こんなもんじゃない!!

・人生に真剣に向き合いたい

・自己理解を深めたい

・自分のことが大切だなと思い始めている

・心も物質も豊かな生活をしたい

・第二の人生、やり直したいって思っている

・心の底から幸せになる!と決めた

 

と言う方は大歓迎です。

ぜひとも相談会へお越しください。

そしてお話を聞かせてください。

 

真剣に一緒にあなたの人生に向き合って

いきますのでニコニコ

 

こちら⬇︎からご登録の上

「相談会希望」と

メッセージを送ってくださいね〜!

 

 

友だち追加

 

 

人生が加速するメルマガ

ご登録はコチラコチラ手紙から

 

☆ここでしか案内できない秘密のヒーリング会

☆限定人数でのセッションのご案内

などはメルマガからしています

 

ぜひ登録してね〜♡

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

☆HIROMI☆