真実は勝つ!自分を信じる力 | Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

波動とかエネルギー、潜在意識や宇宙意識が大好きなライフコーチ・ヒーラー・ピアノインストラクターHIROMI
読むだけで昨日よりほんのちょっとだけ生きやすくなって人生が加速しちゃうブログ

こんにちは。

 

もう天気がずっと良くて

春のようにポカポカ〜

 

 

朝は窓拭きして、

新しいマイオフィスの整理して〜〜〜。

 

寝室以外の部屋ができてから

用事もないのについついマイオフィスに

行っちゃう 笑。

 

ブログを書くのも集中できて

色々はかどる!!

 

隔離された部屋って前までは

なんだかなぁ、って思ってたけど

いざ作ってみると、心地よくて

 

ますます「好きなのもの」でいっぱいの

部屋にしたくなりました☺️

 

 

 

 

私、いろいろな作業する時は

youtubeをバックグラウンドに

流している事が多いんです。

 

 

でね、たまたま流れてきたyoutubeに

昔、占い師騒動で話題になった

中島知子さんが久々に出てた。

 

 

 

ダウンタウンの番組内で、

昔のあの騒動の真実を語る!

って内容でした。

 

 

これ聴いてね、

 

私さぁ…本当、情けない…

 

って思ってしまった。

 

 

 

ってのは、往々にして

真実って違うんですね、

報道される内容とは。

 

 

もちろん真実の報道もたくさん

あるでしょうけど、

 

当時このニュースを聞いた時、

 

「あ〜〜あ、占い師に弱いところ

突かれちゃったんたかなぁ・・」

 

みたいに同情して、

でも所詮、芸能人ネタだしね、

ってな感じでスルー。

 

世間で言うほど私は気にしては

いなかったけど、

思った以上に騒がれていたそうですね。

 

 

中島知子さんの話によれば

事の発端は「家庭内の問題」

からだったそうです。

 

ニートの妹さんに送金をやめた事で

激怒した妹さんが嘘ネタを芸能界に

流した、ってわけ。

 

本当に、超些細な流れで

事はどんどんでっかくなり、

 

ご本人はもとより、

「占い師」として噂になっていた方も

何年もずっと辛い思いをされてきてるらしく・・・

 

 

その報道から何年か経って、

中島さんもここにきて真実を語れる

チャンスが訪れたってこと。

 

 

この件に関しては直接知らない人だし、

所詮とは言ってはいけないわけですが、

芸能人のネタだったから、

スルーしたけど。

 

 

でも、普段の生活の中でもありますね?

何か噂を耳にする事って。

 

いまさらですが、

やっぱり噂って真実じゃない事が多い。

根も葉もない噂ってやつ。

 

ただ火のないところに煙は立たぬ

 

ってことわざもあるから、

そうなってしまった原因が一理どこかに

ある場合もあるにはあるのだけど。

 

 

私にも過去に全く身に覚えのないことを

噂にされて困ったことがあります。

 

あの時ばかりは怒り心頭でした。

ある意味、あれ以来、人を信じたく

なくなった事もあるほど、

心の傷は深かったように思います。

 

 

中島さんの昔の騒動のこの

youtubeを見たら

いろいろ思い出してしまって・・・

 

 

時間はかかったけど、

彼女にもこうして事実を語るチャンスが

与えられている事を目にして、

他人ながら嬉しかったんです。

 

(同時に私も報道を信じてる一人だった・・

ごめんなさい・・・)

 

 

 

さっきも書いたけど、

私にも過去に、言われもしないことで

人から非難中傷を浴びることがあった。

 

その時も心の中でずっと信じてたことが

あるのです。

 

それは

 

「私は真実を知っている」

 

と言う事。

 

 

真実はたった一つ。

それ以外はないんです。

 

それを知ってる私は

どこか辛さを感じつつも、

同時に内側のどこかに

強さを感じている部分もあったのです。

 

真実は揺るぎないですからね。

それは人がどう噂しても変わらないもの。

 

 

そしてね、結局どうなったかと

言うと、

 

私を信じてくれていた人から

ちゃんと「事実が知りたい」と

いう風な流れになって、

 

私にも事実を語るチャンスが

与えられました。

 

それをしたから、

じゃ全員の人がそれを信じるか?と

言ったら、それはまた別の話。

 

受け取り方は千差万別だし、

その方の思想、環境、観念によって

捉えられ方は全く違ったものにも

なり得ますから。

 

それは私の問題ではないのです。

 

真実を語ってそれを伝えた。

 

それが全て。

 

そして、

 

 

自分を信じる

 

 

全てはこれに尽きます。

 

 

だからこそ、自分の行動や発言には

やっぱり注意したいし、

 

あなた自身だけは自分のやってきた事、

思い、真実に対して最大の理解者で

あってほしい。

 

 

 

 

自分だけは

 

自分の一番の味方になる。

 

 

 

そして、それでも誰かに誤解されたり、

思った通りに伝わらないことも

たくさんあります。

 

誠意を持って伝えようとしても

だめな事だってあります。

 

でもね、それを実行したのなら

もうそれで良いのではないかと思うのです。

 

人の反応って正直怖いです。

 

それによって元気にもなるけど

すごく傷つくこともある。

 

だけど、何度も言いますよ。

 

 

自分で自分を傷つけてはいけない

 

 

自分自身を諦めてしまうこと。

自分の中の真実を信じてあげられなくなる事。

 

これだけはしないでもらいたい。

 

 

 

 

結局自分には自分がいる。

 

絶対的な安心感をそこに見出せるような

気がします。

 

そして、不思議なんだけど、

ちゃんとそうしていれば、

それを見ていてくれる人っています。

 

全てが敵のように感じることもあって

とても辛い気持ちになって、

自暴自棄になることもあるけど、

 

でも、

 

それは幻想。

 

必ず真実は勝つし、

それを知る人が必ずいます。

 

 

久々に昔の感情が蘇ってきて、

いろいろ書きたくなりました。

 

 

人はどうして傷つけ合って

しまうのでしょうね。

 

人はどうして人を陥れたいのでしょうね。

 

 

みんなが本当に欲しい物は

ただただ愛の分かち合い。

 

分かり合いたいだけ

 

なんですけどね。

 

 

心のどこかでもう一人の自分

 

いつも寄り添って

応援してくれて

信じていてくれてる

 

って思ったら、

本当は何も怖いものなど

ないのかもしれません。

 

 

 

 

 

おまけ

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

今日は久々に義父と夫と3人でランチ。

近所のシーフードレストラン🦐へ。

 

 

お魚のサビーチェ

 

 
 
クラブ🦀ケーキタコス
(蟹の身ぎっしりのハンバーグみたいな?)
これがマジヒット!!!
蟹の身がもりもりでした。
 
 
 
レストランにいたコリーちゃん
生後2ヶ月半と7ヶ月のパピー
 
 
犬を見るとついつい駆け寄って、
なでなでしたくなってしまう性分 笑。
どうしようもなく犬が好きなんですよね〜。
 
 
クルージングボートに乗りながら
そのまま横付けしてレストランに行ける
ようになってるんです!
 
 
 
ここは本当に豊かさに溢れる遊び・生活に
溢れる街ですラブラブ
 
 Hiromi
 
 
**********************
 
1月30、31日に
UEプラクティショナー講座開催!
 
オンライン(zoom)での開催です。
ご興味のある方はご連絡ください!
 
 
 
UEプラクティショナー講座は
あなたのご都合に合わせて
対面・オンラインどちらの形式でも
講座を受けていただけます!
 
詳しい内容はこちら⬇︎
 
 
 
 
UE使いになってから私の生活は
ますます楽しく楽ちんになりましたよ🧙‍♀️
 
あなたもUE使いになって、
波動を自由自在に使いこなして
みませんかー照れ