使命探し・お役目はもういらない? | Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

波動とかエネルギー、潜在意識や宇宙意識が大好きなライフコーチ・ヒーラー・ピアノインストラクターHIROMI
読むだけで昨日よりほんのちょっとだけ生きやすくなって人生が加速しちゃうブログ

私の使命ってなんだろ・・・
 
 

 

こんにちは、みんなの願望実現を叶える

UEセラピストひろみです。

 

 

テーマにもありますが、

おそらくこのブログを読んでくださるような

かたでしたら、

 

一度ぐらいは

 

自分の生まれてきた使命って何だろう・・

 

って思われた事、一度や二度、

おありなんじゃないかなって思います。

 

 

私なんて、スピリチュアルをかじり

始めたときから、ぶっちゃけ

ズーーーーっと探してきました 笑。

 

 

 

でもね、最近、本当に腑に落ちたことが

あるのです。

 

 

ってか、

それって探す必要なくない??

 

 

ってチュー

 

 

 

とりあえず「探す」時点で

その目標物はどんどん離れて行きますし、

 

 

 

それと。。。

 

これ実際の私の話なんですが、

名のあるヒーラーさんとか、

占星術師さんに、

 

君の使命は

 

 

 

ヒーリング音楽を作って人々を癒す

 

 

 

と何度も言われてきましたw

 

 

でもぶっちゃけですね、

私の長い音楽人生の中で

一度たりとも作曲をしたい!!と

思った事がありませんチュー

 

 

むしろ大学時代のクラスでも

作曲は苦手なクラスでした笑。

 

 

そして、それを変に耳にして

しまった私は、

 

人の意見を軸にして

使命を考えるようになってしまいました。

 

 

だからピアノに向かい作曲してみる・・

何かフレーズを浮かんだらとにかく録音・・

 

と、私なりに努力をしてきました。

 

 

そう、「努力」なんです。

 

 

そして結果は・・・

 

一曲もまだ作れてませーん笑い泣き

 

 

 

 

ぶっちゃけそれを言われてから

自分の中に全くあると信じていない

能力を掻き出すのにかなり

苦労しました汗

 

 

要するに、

 

 

私は偉い人の言葉に軸を置き、

自分のハート(真実・コンパス)を無視し

「ない」ところをウロウロさまよっていたw

 

 

というわけ。

 

 

そして、私のハートが一番

知っていたのですよ。

 

ずっと違和感と義務感でいっぱいで

それは本当にやりたい事じゃない

でしょーーー!!!

ってね。

 

 

でも作曲は違うにしろ音楽を使って

ヒーリングする事は

ある意味使命と思っています。

(別にそうじゃなくってもいい)

 

なぜなら「好き」だから。

 

むしろね、幼少期からなぜか

クラシック音楽よりも

ヒーリング音楽系のピアノ曲を

好んで弾く人でした。

 

だから作曲はしないけど、

すでにあるピアノヒーリング曲を

弾く事は大好き。

 

そこを偉い方々は私が作曲すると

取り違えてしまったのでしょうかねw

 

 

 

使命っていうとすごく立派なもので

厳かなものと捉えられやすいイメージが

あります。

 

でも、本当のところ、

すっごく身近なもので、自分がいつも

やっている〇〇だったりするわけ

なんです。

 

私のヒーリングピアノのように。

 

 

それがあまりにも当たり前で

気づき得ない。

 

むしろ、それを使命とか呼んじゃって

良いわけ?????

 

って思われるような事こそ

むしろ使命だったりする。

 

私は自分のピアノ聴いてもらった時に

涙を流して癒された〜と言ってくださる

方がまぁまぁいらっしゃって、

それに逆にびっくりした事を覚えています’・・

 

 

 

要するに肩書きのような

ものなんてマジどうでも良いのです。

 

 

一番スーパー大事なものって

自分のハートがワクワクする事に

フォローする事

 

なのです。

 

そう、大好きな事♡

 

 

ハートがなんかざわついたり、

悶々とする場合・・

はっきりといいます。

 

 

ノーです。

 

 

心がすでに伝えてますから。

 

 

でも、人って自分の心をなぜか無視しがち。

 

自分の心から発せられる感情、

それが真実。

そしてそれが答え。

 

 

でも、名のある人だったり

尊敬する人からの言葉とかって

面白いぐらいガッツリ信じますよねw

 

 

もういい加減他人に自分の人生の

運転席を譲ることはもう

やめましょう。

 

 

そして、

 

自分で自分の車(人生)、

責任持って運転しましょ。

 

 

好きなときにドライブスルーして

ス○バのコーヒーを買いに行ってもいいし、

 

方向も行きたい方向へ自分で選んでいくのです。

(GPSは自分の♡ね)

 

ブレーキも自分が踏むんです。

 

 

そして、大好きなことをしているうちに、

そのハッピー波動が周りの人々に伝染して、

 

そして、気がついたら人様にお役に

立っていることでしょう。

 

 

「使命を探す」

を先にする必要はありません。

 

 

ココロ♡にフォローし続けて、

それをただただ実行して、

 

それが自ずと

あれ、これが使命かな?って後付けで

分かるようになってくると思います。

 

 

そして

自分の人生を歩む=幸せの種撒き人生

を送っていれば

自動的にお金や人脈、愛(豊かさ)も一緒に

ついてきますよラブ

 

 

 

これからどんどん次元が上昇して、

仕事が仕事っていう概念じゃなくなってきます。

 

好きが高じて、その人オリジナルの

人助けや地球貢献になり得るものが

どんどん生み出されていくのだと思います。

 

 

自分の人生を全うし、振り返ったときに

 

あ、私の使命は〇〇だったな

 

って気づく程度で大丈夫なんじゃないかな照れ

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

Have a magical day音譜

 

Love, Hiromi

 

 

 

Natural Rhythmからのお知らせ♪ サロンメニュー
 
 
◆名古屋個人セッション開催
 
2月7〜11、14、15日
 
名古屋周辺のカフェやホテルラウンジにて
 
お申し込みはこちら手紙