神社にお願いしたのに願いが叶わない時は? | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

今日、8日はライオンゲートが開く日、
だそうですね。
 
詳しい事はイマイチよくわかんないけど
(その辺は星読みのプロにお任せするとして・・)
 
でも8月に入ってから体感してるのは、
 
・とにかく眠い・・・
・すごく前を向けるようになってきた
・私でもできるんじゃないか?って言う
 理由のない自信
・私は何をしてどうしても私でしかない、
 って言う悟りのような感覚になる
・ゼロに戻ったようなリセット感。
 1から何かコツコツやりたくなってきた
 
ってな感じです。
 
あまり私らしくない変容で、
自分でもびっくりしてるのですが、
おそらくこれが獅子座のエネルギーの流れ
なんですね。
 
宇宙の采配はいつも完璧です。はい。
 
 
ところで本題に入りますニコニコ
 
もうずっと書かなきゃ、書かなきゃ、
と思ってたのに、結局今日に
なっちゃいましたわ。
 
 
 
今日はお伝えしたいのは、
 
 
「神社に行ってお参りしたのに、
なかなか願いが叶わない時」
 
の対処法。
 
 
それは、先日、6月30日に
三重県にある椿大神社
夏超大禊に訪れた際の出来事でした。
 
 
昼から出発したので、
もうすぐで禊の儀も終わろうと
する中、
 
それでもやはり半年の一度の行事なので
たくさんの参拝客で溢れかえっていました。
 
 
 
{7B31C60F-4EEF-40E3-B55D-98FF66A49F76}

椿大神社の正面

 

 

{EFDA3C8D-C95A-4D94-B60D-EF74A30F6BD3}
禊をする場所まで向かう参道

 

 

 

 

行列の中に入り、自分たちの番が

回ってくるまで待っていたところ・・・

 

宮司さんらしき方がスタスタと私たちのところに

いらっしゃって、

「いやぁ、お待たせしてすみませんねぇ」

 

なんていう他愛もない会話から・・・・

 

{F364CA59-3E8A-4DD4-9885-DFEDB478E10A}

 

↑このお方からお話いただきました

(なんとお呼びしていいのか・・・宮司さん、神主さん?)

 

私たちの前後にもたくさんの参拝客が

いる状態で、ですよ。

 

宮司さん(今回はこのように呼ばせていただきます)、

ずーーーっと私と姉の動きと

共に前に進んでくださり、

長い間お話をしてくださったのです。

 

 

 

宮「いやぁ、皆さんね、もちろんお願いがあって

  やってきてたりするでしょう。

  ただただ、お願いするばかりじゃダメな事は

  知ってるでしょ。」

 

 

私「はい、ちゃんと自分の名前や住所を名乗って、

  感謝を述べてからですよね!」

 

 

宮「そうそう、それはみんな知ってるよね。」

 

 「でもお参りしてるのに叶ってない!って

  人いるでしょ。」

 

 

私「そうです、私もその一人ですが・・ww」

 

 

宮「お参りして、願いが叶うと、

  お礼参りはするよね。

 

  でも前にお願いした事がまだ叶ってない、

  そう言う時はどうしたらいいかって言うとね、

 

  ダメだったって事を報告しに来なきゃダメだよ。

 

  そしたら神様がね、

 

   ”お!そうだったのかぁ!!

   俺の力不足で悪かった!!

   次は力になるからねーー!”

 

  って言って気づいてくれるわけだよ。

  それでもっと応援してくれる事になるから。」

 

 

 

と言う事で、以前に神社に行って

何かお願い事をして、

でも、未だに叶っていない!

という方がいらっしゃったら、

 

その時行かれた時と同じ神社に出向き、

神様へ「叶っていない報告」をされると

良いかと思います。

 

もちろんその時も、感謝の気持ち

忘れずにお伝えしてくださいね。

 

 

やはり普段私達がこうして平和な世界で

生きていられる事をちゃんと

 

神様に「ありがとう」とお伝えした後に、

現状を神様に伝えてくださいおねがい

 

注)このブログを読んでくださってる方に

こんな方はいらっしゃるとは

思いませんが、怒りの念で、

神様にぶちまける、みたいな形での

報告はやめて下さいね!

 

  

意外に神様って優しいのねドキドキ

(って言ったら語弊があるかもですが・・)

 

神様はやっぱり私たちの願いを

叶えてあげたいんですって。

 

でもね、たっくさんの人が参拝して、

それぞれの人が誰か、どんな人か、

願いことは何だったか、

伝わってない事があるそうで・・^^;

 

神様に

「叶ってないからどうにかしてしてください!!」

って言うのってどうなんだろ??

なんて個人的に思ってたので、

 

「まだ叶ってません報告」なんて事は

未だかつてした事がなかったんだけど、

 

っていうか、

こんな事を神様に言っていい、

なんて考えた事もなかったですよチュー

 

意外に斬新なアイデアというか、

ある意味すっごく普通?と

言いますかねぇ。

 

あ、もっと素直になればいい、

って事なんですね。

 

お願いもすればいい。

だめだったら、またお願いして

もっと力になってもらうように

伝えればいい。

 

それだけです。シンプルドキドキ

 

 

この宮司さんね、

すっごく不思議な方で。

 

この神様へのお願いの仕方を

教えてくださっただけじゃなくて、

 

その場にいた私と姉の身に

どんな事が起きていて、

どんな事で悩んでるか、

 

って事をまるで全てお見通し!!

かのように「一般的な話」として

様々なお話をして下さいました。

 

セッ○スの話から、

子授け、夫婦とは、先祖の厄払い・・・

 

などジャンルは多岐に渡って。

 

姉と私、思わずお互い目目を合わせ

ましたよ。

あまりにもドンピシャすぎてね^^;

 

 

いやぁ、不思議な時間でした。

 

多分神様がこの宮司さんを通じて、

私たち姉妹にどうしても

伝えたい事があったんだろうなぁーと。

 

 

と同時に願いか叶わない時の

対処法もこれはたくさんの人にお伝え

しなくっちゃ!!

 

とも思いました。

 

 

そしてもう一度、最後に

このかなえ滝の写真を貼り付けておきます。

 

これをスマホなどの待ち受けにすると

願いがかなう、と多く言われているそうです。

 

私だけじゃなくて、

どうぞ皆さんの願いも叶って欲しいので、

シェアします!!

 

ご自由にお使いくださいねドキドキ

 

{DDA5461C-982E-4F06-A8BE-478B0875B348}
 
この日の水の量はハンパなかったです。
滝の下に手を置こうとしても水の勢いで
手が弾き飛ばされてしまうほど!
 
「勢い」がすっごくあったので、
「勢い」よく願いが叶うかもしれません!!!笑
 
 
 
椿大神社、是非とも参拝してみてくださいね。
 
椿大神社(つばきおおかみやしろ)
三重県鈴鹿市山本町1871
 
 
 
 
今日もお読みくださってありがとうございましたドキドキ
 
ひろみ