ホッとするアイテム♪ | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

皆さんには、
これさえあればホッとする♪
っていうアイテムってありますか?


私にとっては間違いなく


ピアノ🎹


犬🐶


なんですよね。


今は日本の実家にいるのですが、
先日帰ってきて、私が真っ先に
向かった場所。

それは結婚する前まで弾いていた
ピアノでした。
学生時代にめちゃめちゃお世話になった
ピアノ。


今では誰にも弾かれていなくて、
調律も定期的にされていないから
音もズレてたりするんだけど、

私にとっては、
「お帰りー!」
って言ってくれてる存在にも感じるし。

何よりピアノを触ると
ホッとする(´∀`)



{2585AD92-708D-4F9C-8560-E61EB97A7916}
実家のピアノ♡


昨日帰ってたばかりなのに、
もう既にどんだけ弾いたか 笑。



ちなみにご近所で畑をしてるおじさん達は
ピアノの音色が聴こえてくると、


「あ、ひろみちゃん帰ってきたな」


と思うみたい。

で、またピアノが聴こえなくなると
寂しがってくれるらしい 笑。



それとね、
実家にはいつもワンコがいて、
今もナナちゃんって言うプードルの子が
いるんだけど、


{AD1A1AA9-05C5-450F-AE33-01D47F243FAD}


ぶっちゃけ、私にとって
その場所に「犬がいる、いない」は
0と100ほどの違いなのであーる。

だから今も実家にナナちゃんがいてくれてる
だけで、どんだけ癒やされてるか〜〜♡



そうそう。
12年前にアメリカに嫁に行く時もね、

夫には、


「私はピアノがあって、犬さえいれば
  ホームシックにはならないから!」


と断言(°∀°)b 


実際、アメリカ到着一週間以内には
この私にとってのマストアイテムが
揃っていました。

だから、
友達もいない、文化の違いのストレス、
家族や友人から離れた寂しさ、にも
耐えられちゃった☆ってわけ。



あと似たような話で、

カナダに留学した時、
ホストファミリーの家にはピアノが
ありました。

家を離れた瞬間からホームシックで
メソメソしてたのに、

ホストファミリーにあったピアノを見て
どれほどホッとしたか、
今でも覚えています。

ただワンコはいなかったけど(:_;)

でも私、当時の愛犬にソックリの
小さなぬいぐるみ持っていってたー♪
でもホストファミリーのキッズに投げられ
まくったのだった(_ _。)



ホッとできるだけで、
どこにいてもまるで自分が家に
いるかのような気持ちになれる。

リラックスできるからか、
自分らしくいられるんですよね。



この状況に自分を持って行くためにも
ホッとするアイテム使って

自分をできるだけコンフォートゾーンに
いさせておくのは大事かも〜〜。



あ、この前フロリダに来てくれた
ピアニストあっちゃん⬇︎は、

{F3771C0E-C37D-4A28-A47E-2B1613E83032}



日本から自分専用の包丁とまな板を
持参してた〜〜!!

身近にいたよ、ロールモデルが( ̄□ ̄;)!!


でもね、まじでコレに尽きる。
旅を旅にさせない!笑


私の場合、ピアノも犬も持ち歩けないのが
難点^^;


持ち歩けるバージョン、考えます!!


みんなも考えてみてね♡



では、明日から4日間台湾に
行ってまいります。

台湾スイーツ楽しみだ〜〜\(^_^)/