TGのすごいところ!! | Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

波動とかエネルギー、潜在意識や宇宙意識が大好きなライフコーチ・ヒーラー・ピアノインストラクターHIROMI
読むだけで昨日よりほんのちょっとだけ生きやすくなって人生が加速しちゃうブログ

先日告知しましたワークショップ、

フロリダ初上陸!豊かさが舞い込むお金の仕組み」
   ~~会計士が教えるお金の秘密♡~~


にさっそく数人の方がお申し込みいただきました。
ありがとうございます

TG(トータルゲーム)の事についてもうちょっと補足させてください。

まず、私とトータルゲームの出会いについて。

2、3年前ですかねぇ、IH仲間の間ではすでにクラスも開いて
いたり、メンバーの中にTGの講師の資格がある人もいたり。。
お金にうとい私は、(はい、私はこの時点でお金にブロックが
あるんですねぇ~)このTGの存在を知りつつも、さらっと
スルー。

ですが、その後、今回ファシリテーターとしてお願いした
松原仁美ちゃんに一日体験会なるものをお願いしたのです。
(一応興味はあったもよう)

被験者は私とこれまたIH仲間のあやみちゃん。
二人で初級TG-Eにトライしました。

私はもともとお金に疎いって言うか、関心がない?の方が
もっとしっくりくると言うか。
それに、特に経営をする予定でもなかったし、世の中のお金が
どう回っていても、所詮私には関係ないんでしょ、みたいな
感じだったわけです。

ところがどっこいですよ、このゲーム。

ゲームって言うのがもう失礼なほど。
何がすごいかって。

あなたの人生、すべてそこに集約されちゃってますから!!

ってところだったんです。

このボードゲームではまずカードをめくって次なる行動を決定。
売る、仕入れる、買う、保険を買う、とかいろいろなカードが
あって、景気を決めるカードもあったり。

さいころを降って、その目に従って進んで。。。。

一見、ただのゲームです。

でもですねぇ、これが恐ろしい事に、あなたの経済観念、思想、
ブロック
みたいなものがしっかり反映されてきます。

もちろんゲームをしてる対戦相手の策略によっても流れは
どんどん変わってきます。

もっとも顕著だったのは、私の潜在意識に眠るお金の想念や、
人生行動パターン、もっと簡単に言えば普段どうやって買い物を
してるか?とか、どうやって家計を回しているか、
なんて言う毎日の行動パターンまでしっかりをゲームに
出てきてしまうんですよ。

でも、ゲームをし始める時は何だかそれにさえ気づかない。
そして、自分のやり方で進めていき、行き着く所は
倒産。。。。。

私とあやみちゃんがゲームをした時は実は10期、倒産する
事なく終わりました。
でもこれにはカラクリがありましたよ、当然。

横でじっと私達のゲームの進み方を観察する先生、仁美ちゃん。
私達の甘い戦略、あまりにもずさんなやり方を見て、口出しせず
にいられず、そのアドバイスを聞きながらやってしまったが為に
最後まで行けてしまった、と言うわけなんですけどね、

あれ、もしも仁美先生の助言がなければ、おそらく3期ぐらいで
ドボン、だったんでしょうねぇ。。。

そして、私の気付きって何だったかって言うと、
普段からそうなんですけど、大きく物事を捉える事ができて
いないんです。
だから、その時のゲームでもチマチマ、チマチマ。。。。

’’’少しこれかって、ちょっと売り上げあったから、
これ売って人を雇うのも一人だけ、だってお金もったいないし、
お金これだけしかないからぁ~’’’

なんて言うやり方ですよ。
これ、お恥ずかしい話なんですけどね、まさにその時までの
私の人生の渡り方だったんです。。。

・危ない橋は渡らない。。 
・リスクの匂いがするところのは寄り付かない。。
・確実なものが好き
・手元にある資金で無駄に安物買って、すぐに駄目にする。。
 etc.....

え~~っと、がちがちでしょ、私
あげたらキリがないほど、このゲームで気付きを得ました。。

で、よくよくこの気付きの内容を見ていると、私の
潜在意識内に眠るブロックだったりしたのです~~

おまけに、仁美先生がこの癖とか行動だけじゃなくって、
カードの引き方、常に犯してしまう間違いとかにもしっかり
助言をしてくれます。

そんなねぇ、誰がそんな細かいところにまで意味があると思い
ますか~~。いやぁねぇ、あるらしんですよ、それが。

もう、もちろん私も当日ゲームに参加をしますけど、
また新たな癖やブロックが発見されると思うと何だか
嬉しいやら、ドキドキやら、なんだか複雑。

10人いれば10通りのやり方があって、それぞれの人の
自分らしさみたいなものを感じて頂けると思います。

さっさと倒産してしまっても落ち込む事なかれ
たぶん、仁美先生がリベンジとして再チャレンジさせて
くれる事と思います。

ビジネスを始めようと思われている方はもちろんの事、
そうでない方も、ただ、自分の経済観念を見直したい、
また、自分の人生の縮図?みたいなものを客観視されたい
方、どんな理由でも良いと思います。

ピンと来られた方、またお席空いておりますよ。
質問だけでも構いません。どんどん↓までお問い合わせ下さいね。
 ネイシフ洋美 hhn91☆hotmail.com ( ☆を@に変えてください)

あと、ちょっと長くなっちゃいますが、先生である
松原仁美さんについて。

え~~、この人が実はそんなにお金にスマート で、それも
アメリカのウォール街でバリバリ働いてたの??なんて
思わせるような女神のようなお姿。

女性らしいのに、実は頭脳は左脳派な面も持ち合わせてて、
私が彼女と出会ってから、と言うもの、どれだけの
金銭的、経済的、お金=エネルギー観念を大きく変えられた事か。
(私、かなりガチガチでしたからねぇ。。

彼女自身、もちろん会計士でもあり、監査役として法人に
アドバイスをする役目として活躍する彼女でもありますから、
お金にスマートなのはもちろん。

彼女のもつ知識と経験を今回は生かし、難しい事を優しく、
お金の回り方や世の中のお金の流れの仕組みなんぞについて
教えて頂ける事と思います。

彼女は日本に何名かいるトータルゲームのファシリティーの
中でも中級を教えられる数少ない講師の一人です。

得意とする左脳的な解説と共に、実はスピリチュアルな事に
強い興味を持ち日々そちらも勉強していて、それらの豊富な
知識も合わせて、お金ってエネルギーなのよ、って所にも
フォーカスして、ゲームをただのゲームと終わらせず、
全体を大きく捉えながら、しっかり人生に結びつけて
解説していってくれる事と思います。

あ、もちろんですけどね、彼女、お金に対するブロック、
どこにも見当たりません。とってもとっても豊かです。

このクラスに出てこの恩恵もしっかりあやかりましょ

講師のプロフィールはこちら。
TGのボードゲーム、こんな感じです。


フロリダ初上陸のこのクラス。
この機会をどうぞお見逃しなく




ペタしてね