あけましておめでとうございます♪ | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

あけましておめでとうございます

2013年に入り数日が経ちましたが、みなさんお過ごしでしょうか?
お正月はお友達家族とオーランドにあるシーワールドに行き、
久々に童心に戻りエンジョイしてきました

ここにいる日本人の方々は、オーランドにある数々のテーマパークの
年間パスとなるものを買って遊びに行くみたいです。
でも、私、ここに8年いますが、一度も年間パスを買った事が
なかっんですが、とうとう今回、シーワールドの年間パスを
購入してしまいました~。
でも、不思議です。
入場料+数ドルで年間パスが買えるんですから。
みんなが買ってる意味が分かりました。(;^_^A

ところで、先日、年始にはふさわしいコンサートに行ってきました。

普段、よくジャクソンビルシンフォニーオーケストラの演奏を
聴きに行きますが、オーケストラのメンバーリストを見ると
日本人の方のお名前があるのは知っていました。
ハーピストとして活躍されている、石丸かよさん。
前からお名前だけは存知あげていたのですが、もちろん個人的に
お会いする機会などなく。。。

うちの夫がこのコンサートの情報を持ってきて、
『ひろみ、この人日本人みたいだけど知ってる?』
と聞いてきました。

その日本人の方ってのはその石丸かよさんのお名前でした。
そのコンサートの事を知ったのがコンサートの日の前日。
あ~、間に合ってよかった。夫よ、よくやった

会場がこちら。
Friday Musicale。



photo:01

ステキなホールでした。


photo:02

今回、かよさんは同じくハーピストであるご主人、Dickie Fleisherさんと
デュオでの演奏会。

しっかり写真に前席の人の頭がはいっていますね。ごめんなさい。。

かよさんは20年以上、アメリカでハーピストとして活躍されていて、
ご自宅でもハープのレッスンをされていると言う事。

ご主人はかなり有名な方らしく(すみません、私、知りませんでした。。。。)
家族そろって音楽家。
映画の中で俳優さんがハープを弾くシーンなどの代役をやったり、
もちろん映画音楽を手がけていらっしゃるようです。

演奏が終わり、かよさんの所にかけより、お話をさせていただきました。
こうして海外で音楽の道をまっしぐらに進み、活躍されているお姿を
拝見して、私もしっかり魅了され、刺激を受けてきましたよ~。
また、かよさんのお母様も会場にいらっしゃったので、お話をさせて
いただく事に。。
お母様は82歳。70歳からかよさんからハープを習い、今度、
ここアメリカで演奏会をされる、と言うお話。
すごいですよね。そのバイタリティ、また何事にもエンジョイされている
姿に圧倒されましたよ。
本当にこうしていろいろな方をお話をするたびに、私もまだまだやれる事が
あるよなぁと、実感。。。

ハープを始めるかどうかは未定ですが、以前から教会などにある
パイプオルガンを演奏してみたいなぁと思っていたので、
いつかアメリカにいる間に、このお母様に負けないように!(笑)
チャレンジしていこう、と心に誓いました。

みなさんの今年の抱負は何ですか?

そして今年もブログと共に、このナチュラルリズムを
よろしくお願いいたします。

みなさんの1年が笑顔と輝きでいっぱいの年になりますように。。。。