募集☆大阪4/22『みんなでストレスケア100のリストを作るお茶会』 | 『musicsalonMEIKO』byofficeMEIKO日本で数少ないうつ病予防の出来る音楽サロン&ピアノ教室 京阪くずは

『musicsalonMEIKO』byofficeMEIKO日本で数少ないうつ病予防の出来る音楽サロン&ピアノ教室 京阪くずは

毎日明るくキラキラ過ごせますように♡音楽を使って前向きに元気なメンタルを作りませんか?『musicsalonMEIKO』は、おしゃれに楽しく、音楽カウンセリング、音楽セラピーを体験し、メンタルケアができる音楽、ピアノ教室です。

こんばんはMEIKOですあひる

 

先日開催しました

『みんなでストレスケア100のリストを作るお茶会』

「ストレス解消」の画像検索結果

面白かったので第2回目も開催致します☆

 

会の趣旨⇓

 

忙しくて疲れた時、嫌な事言われてもやもやする時、いらいらむかつく時、悲しい時、
人間は100のリフレッシュ方法があると良いと言われています。
他の人はどんなリフレッシュ、ストレス解消しているのでしょう?

お互いの方法をシェアしてリストを作るお茶会開こうかなとひらめきました。

男性女性、若者と年齢を重ねた人、子育て中の人とビジネスマンetc.
それぞれの立場で全然違うと思います
他人の思いがけない面白い方法を知って、取り入れるのも、バラエティー増えて楽しそう♪
みんなでしゃべってるうちに、これもやってみたいとか出てきそう♪
なんなら色々試してすっきりする快感に目覚めてネガティブもへっちゃらになれちゃうかも♪
セラピストさんなどお客様に寄り添う仕事の方も、お仕事アイデアのヒントが隠れているかも。

 

…そして

世の中では

どんなストレスケアにみなさん興味をもっていらっしゃるのか?

私が自身が

ものすごく興味があったのです。

 

 

前回は

男女参加

 

それぞれの立場だからこそ出てくる

ストレスケア方法

 

あっと言うまに100以上出ました

 

今回はどんなアイデアが飛び出すでしょうか?

 

 

日時 2018年4月22日(日) 13:30~

場所 大阪市内カフェ(※参加者様に直接お伝え致します)

参加費 初参加の方 1500円  2回目の方 1000円

※後程リストをまとめて差し上げます

※飲食代は各自ご負担

 

お問い合わせ、参加申し込みは

meikoaloha2☆gmail.com

(☆を@に)

 

ご参加お待ち致しております☆

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

 

レッスン&セッションメニュー

●音楽セラピー リラクゼーションメニュー

http://ameblo.jp/musicandmicrophoneandi/entry-12260261039.html

 

●音楽カウンセラーになりたい方はこちら⇒http://ameblo.jp/musicandmicrophoneandi/entry-

12259375632.html

 

動画

●レクチャーズ⇒https://www.youtube.com/channel/UCzqPVFFfYgZjgxSL-xLQ0QA

 

「officeMEIKO」情報
●事業内容:音楽セラピー(個人からグループセッションまで)、音楽カウンセリング、セミナー、音楽カウンセラー養成講座、ピアノ講師、司会業、話し方講座、音楽サロン運営

●「officeMEIKO」が運営する音楽サロン「musicsalonMEIKO~byofficeMEIKO~」
場所:京都府八幡市 (詳細はご予約の際にお伝え致しております)
交通:京阪電車くずは駅(特急停まります。大阪 淀屋橋から約25分。京都 祇園四条から約20分)

駐車場あります

●連絡先 mail: meikoaloha2★gmail.com

(★を@に変換して下さい)

 

今日の一曲♪