知り合いの知り合い | 『musicsalonMEIKO』byofficeMEIKO日本で数少ないうつ病予防の出来る音楽サロン&ピアノ教室 京阪くずは

『musicsalonMEIKO』byofficeMEIKO日本で数少ないうつ病予防の出来る音楽サロン&ピアノ教室 京阪くずは

毎日明るくキラキラ過ごせますように♡音楽を使って前向きに元気なメンタルを作りませんか?『musicsalonMEIKO』は、おしゃれに楽しく、音楽カウンセリング、音楽セラピーを体験し、メンタルケアができる音楽、ピアノ教室です。

こんばんはMEIKOです

眠くてパソコン開けずに
久々スマホから更新


忘れないように
書き留めておきたくて
備忘録blogです


先日こんな言葉に出会いました


『知り合いの知り合いが多い人は上手く行く』

びっくりしました

私の人間関係の構築や
仕事のチャンスは
ほぼこれで成り立っています

ステキな人のお友達はステキな人
その人が私にも共感してくれて
友情が芽生えたり

ステキな人が
私の仕事にプラスになるよねと
ステキな人に出会わせて下さって
その人が
ステキなチャンスを下さったり


まずは
人間関係を温める
これが大事

何かしてほしい
紹介してほしい
からでなく

その人が素敵だから
仲良くなりたいから
純粋に
真心込めて
大切に
人間関係を温める

20年以上前
学校卒業して
関西に来て
たくさんの人に囲まれている毎日から
孤独な環境に激変した経験があるので
出会った人とは
関係を大切に温めたい
と思う気持ちが
人一倍強いのかもしれません


下心抜きの
本当の人間関係が成り立った先に
信頼関係が出来た先に
おまけとして
紹介やチャンスを下さるかも?


下心抜きの
ピュアな関係が
重要ですね♥

『知り合いの知り合いが多い人は上手く行く』
この言葉見て
あ、私まちがってないね
このままのスタンスで
私らしく
一歩一歩進んでみよう
思いました

おやすみなさい☆