MEIKO強靭化計画5~まずは人間関係の構築から~ | 『musicsalonMEIKO』byofficeMEIKO日本で数少ないうつ病予防の出来る音楽サロン&ピアノ教室 京阪くずは

『musicsalonMEIKO』byofficeMEIKO日本で数少ないうつ病予防の出来る音楽サロン&ピアノ教室 京阪くずは

毎日明るくキラキラ過ごせますように♡音楽を使って前向きに元気なメンタルを作りませんか?『musicsalonMEIKO』は、おしゃれに楽しく、音楽カウンセリング、音楽セラピーを体験し、メンタルケアができる音楽、ピアノ教室です。

こんばんはMEIKOですあひる

 

MEIKO強靭化計画https://ameblo.jp/musicandmicrophoneandi/theme-10104312756.html

 

先日早起き会のメンバーの方と

忘年会しました

 

多忙時期ですので

全員集まるのは難しく

一部の方となりましたが

食いだおれの街大阪なんばで3件はしごしました

 

 

早起き会ってなあに?https://ameblo.jp/musicandmicrophoneandi/entry-12299906309.html

 

 

先日早起き会第四期が終わったんですが

今回の飲み会で

初めて仕事の話になりました

 

「MEIKOちゃんに◎◎の仕事に来てもらうと、ギャラどれくらい?」

「どうせなら、知ってる人に来てもらいたいし、知ってる人にお金を落としたいし」

 

 

この時実感しました

「仕事の前にまず人間関係」

 

 

毎日メッセンジャーで「おはよう」言い合ってたら

短い一言でも人柄って現れます

 

 

飲み会もたまたまいつもプライベートの話が中心で

どんな人なのか伝わりやすかったし

 

 

「この人になら頼んでも大丈夫」

って思えるのって

やっぱり人柄が分かってからだと思うんです

 

 

…私は名刺配りまくってその先がない集まりが苦手です

人間一回会っただけでどんな人かなんて分からないし

なかなかそこでぴたっと仕事が成立する事は稀。

特に交流会などではお互いの仕事にメリットがなければそれっきりになる出会いも多いです(もちろんそうならないよう工夫されている交流会もあります)

 

あと

出会ってすぐに理由を聞かされず「会いましょう」と言われて出掛けたら

ご自身関係の売り込みの為だったりするのも

気分が萎えますよね

 

もちろん

会ってすぐに

需要と供給が成り立てば

お仕事も成立したら良いですし

仕事からスタートして関係を築くケースもあります

 

 

早起き会は

仕事やしがらみ抜きで

ただ

「早起きしたい」

って思った人達が集ってるだけですが

偶然

仕事の話になったので

 

 

「まずは人間関係成立してからよね」

実感したのでした

 

 

そうそう飲んだメンバーでね

今度みんなで遊びに行く約束もしました

これも早起き会発足後初めての事

 

こうやって輪が深く大きくなって行ったらいいなあ

 

 

不思議な物で

「仕事に繋がったらラッキーだから早起き会に入ろう」

って思って入会したら

きっと仕事の話は来ない気がします

 

 

「早起きしたい」


ただそれだけの気持ちで

あなたも一緒に早起きしませんか?

1月9日第5期スタート予定です

 

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

 

 

レッスン&セッションメニュー

●ヒーリング音楽カウンセラー講座5級⇒http://ameblo.jp/musicandmicrophoneandi/entry-

12259375632.html

●癒しの音楽時間

http://ameblo.jp/musicandmicrophoneandi/entry-12260261039.html

 

 

「officeMEIKO」情報
●事業内容:音楽セラピー(個人からグループセッションまで)、音楽カウンセリング、セミナー、音楽カウンセラー養成講座、ピアノ講師、司会業、話し方講座、音楽サロン運営

●「officeMEIKO」が運営する音楽サロン「musicsalonMEIKO~byofficeMEIKO~」
場所:京都府八幡市 (詳細はご予約の際にお伝え致しております)
交通:京阪電車くずは駅(特急停まります。大阪 淀屋橋から約25分。京都 祇園四条から約20分)

駐車場あります

●連絡先 mail: meikoaloha★gmail.com

(★を@に変換して下さい)

 

今日の一曲♪