昨日の昼前の空
きっとこの雲では
午後は雨なんだろうな



背が高い夏の雲
見ているだけで言うけれど

好きですね
季節を感じるから

日々 あれこれ思い悩みながら
それでも答えを見つけて進む



見上げると 彩雲
きれいな雲


それでいいのよ

考えて ちゃんと行動にしたでしょう?
確かに考える時間は長かったけれど

行動に移してからも
これでいいのかなは
もうやめにしたら?

そうしたかったのだから
あなたはそうしたの


あのね ちょっと勇気がいることなの
だからこれでいいのかなって思うの

だからって えいっ!と力技でやると
上手くいかないの
それで少し迷う時間が
わたしにとっては
決断までにかかる時間なの



でも
空にはこんなにきれいな瞬間があって
わたしが空を見られる時を見計らって
タイミングを合わせて見せてくれる



これで良かったんだ
この美しい空がわたしへの答えだと
思っておこう!

そう思えて 少し心が軽くなった

夜 叩きつけるような雨の音を聞きながら
また思ったけどね
自信を持ちなさいって言われたのに
まだまだ自信の持ち方がわからない
自信の意味がわからないのかも


いつも 
これで大丈夫
と思えるようになれればいいのだけれど

まあ一歩ずつしか前には進めないから

きれいな空を見上げて
笑っていよう