何年ぶりだろうか。イベントに出かけてみた。静かなこの地区にこんなに人が集まることも年に一度だけ。

数年ぶりに、また賑わいが戻ってきていた。

設営されたおでん屋さんで、午前中から熱燗を。寒い日に外で頂くのは、おいしかった。

さて、早咲きの桜が開花し始めています。
かわいらしい声がしたのでシャッターを切ってみると、


ちょっと加工して見やすく。

メジロさん、

写ってくれてありがとう。

山茶花はこの時期に美しく咲く頑張り屋さんのようなお花。寒いのにきれいね。あなたが咲くから、この通りは明るい。有り難い。



庭の梅は良い香り。

近所の神社。ゆっくり祝詞を上げてから、空を見上げてみた。

日曜日の朝は地震がありました。
私は特に体感があるわけではないけれど、


揺れ終わったわけではなさそうな気がする空です。
マリア先生が警戒してなさっているし、周囲は頭痛、眠気などなど続いているし。

まあ、私は忙しすぎて、気持ちがそわそわしているのですが、これは幸せなこと。
だって、あれもこれもやってしまいたい!と、動けているから。
どうしようと途方にくれて立ち止まるわけでもないし、やってもやっても終わらない絶望感があるわけでもない。
忙しい、忙しいと走り回ってあれこれちょっとずつお箸をつけているような仕事ぶりなのですが、大丈夫!何とかなるから!

さて、先日の朝。お日様の左上の雲は彩雲のようで、虹色に光っていたけれど、拡大したら、それがよくわからなくなってしまったけれど
きらっと美しい雲だった。
幸せな朝がこうしてやってくること。美しい空がだんだん早く、美しい夕焼けがだんだん遅くなってきたようです。
忙しくて気づかないでいるといつの間にか季節が動いていきます。
朝も夕方もきれいなみかん色だから、たとえ、ちょっと「???」なことがあっても、「カチン」と来るこがあっても、

とにかくまずは笑って受けとめてから、言葉を返そう。


今週の私に、必要なメッセージを引いてみた。
瞬間瞬間を大切にしていこう。
ありがとうございます。