いいお天気でしたが、冷たい風が強かったかもしれません。

今日は自分と向き合う日になりました。


何をしたいのか

何をやると安心するのか

何ができるとホッとするのか

必ずしも好きなことばかりでもないかもしれないけれど、それでもやり終えた時に嬉しかったりするじゃないですか。

自分に尋ねてみます。

それは好きなことなの?

それはやらなければならないことなの?

じゃあ、好きでも面倒くさいことについてはどう考えるの?

やらなければならないことは、やったら安心するの?それはやってて楽しいの?


体調が良くないからって、自分に喧嘩を売っていいの?

いや、多忙すぎて、置きっぱなしになっている物事が気になっただけです。


まだ明るい時だとお月様は綺麗に写真に撮れますね。


明日も日曜日ならいいのに(笑)