今月はいそがしかった。

明らかにキャパオーバーした。

失敗したり、

やることが後手後手に回ったり。

これは私にとって初めてのことが多くて、ついて行けなかったのだろうと、仕方ないにしても、自分の能力の低さをディスっていた。

でも、別の仲間から、今月は大変過ぎたと聞き、初めてだからというより、降ってきた状況が大変だったんだとわかった。


もう、お休みすることにして、クリスマスソングを聴くところからやっと、Winter wonder land(素敵な冬景色)を楽しむ。

でも、もう今日は28日だわ(笑)



自作クリスマスケーキ


毎日、色々なことがふりかかってくる。

大きく小さく悩み、最近は何がいけなかったのかはあまり振り返らないことにしているとしても、ここからどうするのが一番いいのか考え過ぎて。

ブログに書いた案件、ターコイズさんにもらったコメントが有り難かった。

現実は自分の投影というなら、何を手放せばいいのか。自分の内側を見つめたいと思うけれど、とにかく今月は忙しかった。

まだまだ手放した方がいい思い込みがたくさん。心の中にある「黒みかん色音符」を何とかしてあげないとね🎵


来年の占いによりますと、もっと忙しいらしい。今年ほど窮屈でないにしろ、新しい冒険は続く。

マリア先生の満月ヒーリングに参加したのが効いたのか、身体と心が一気に弛んだらしく、夜が明けてから、疲れが一気に出てきた。


頭痛、倦怠感でだらだらしていて朝起きたのにまた眠ってしまった。

子どもの頃から、寝直すとか昼寝すると具合悪くなる私には、あまりないことで。


地震が来たと思ったけれど、夢だったらしい。長く揺れたし、1度止まったから大きくなるのかと思ったけれど同じような揺れがまた長くて。家中ミシミシいってる音がして、震度3くらいかしらと、後から情報確認しようとしたのだけれど、見つからない(笑)

先生もブログに書いていらっしゃらない(笑)


夢ですね。


さて、昨日の月と今日の太陽。

双子のように見えます。


まずは月。



そして、太陽。



私は状況に振り回されて大変だけれど、
私の大切な存在は、良き学びの最中。
有り難いこと。自分の足らない部分を責められてると思って困っていたら、それは相手側の状況に原因があったから、自分のせいではなかったとわかったそうで。

そう。怒る人は自分の中に原因がある。
こっちは悪くないの。

いいことに気づいたね。
良かったじゃないの!と思ったけれど、

待って。私にもそれは言えること。

笑っちゃう。

「まだまだじゃのう」

世の中には「別の人」という鏡があるのよね。
それ、よく知ってたはずでしょう?
マリア先生も講座の中で折にふれてお話しくたざってるのに。

本当に、

「まだまだじゃのう」