先週、「乗り越えなければ!」な案件を、何とか乗り切ったので、今週は片付けられなかったことに取り組みながら、ゆるゆるマイペースで過ごしました。

急に寒くなりましたね。
日も短くなりました。お日様は日に日に遅く上って来ます。
大きな山を越して、「終わった~」と、ホッとしながらの今週。
朝一番にお日様に会うのは私にとってはしあわせなことです。
今週は雨の朝もありましたが。

さて、待ち構えて撮影したスマホの5並び。変化の大きな波がやってくるという意味だから、わかってて撮影してもワクワクしました。

幸せな気分でいられるのは、続いている心の玉ねぎの可剥きのせい。
お陰様で、ちょうどまた一皮剥き終わった感じのタイミングです。

思えば、マリア先生のこころ講座最終回で、初めて受けたヒプノセラピー。
ヒプノセラピーの効果というか、ヒプノセラピーによる変化というのは、1ヶ月以上後から時間をかけてやってきました。
あの時は、ヒプノの時以上に泣いてしまって(笑)

でも、一度分厚い鬼皮みたいなところが剥けると、そのあとはあの時ほど大泣きしなくても、懐かしさも混じりながらふわりと浮上してくるのかもしれないです。
それでもまだまだ、現実として私にに振りかかってくる、やや苦しい出来事は、私の心の傷痕の投影。

でも、私には起きたことについて話せる存在がいるので、かなり有難いです。


特に家族の問題は、第三者の方が広い視野で冷静に見ているから、的確なアドバイスをもらうと、予想外に狭い考え方の自分に気づくことが多いです。

体調の良し悪しもありますが、
まあ、上出来な1週間を過ごしたと思います。

ありがとうございます🎵