引っかかります。


しばらく、なぜこんな夢を?と思ってしまう朝でした。


時々は何となく自分で分析可能な夢もありますが、今回のは意味不明です笑


もちろん、休日の朝方にみた個人的な夢に過ぎないし、マリア先生や他の生徒の方々のように役に立つ情報はほとんどないです。

そこそこ変な夢でした。


まあ、夢というのは変なものですが、普段ならもう少し物語ふうで、何となく夢だとわかるのに、たまに、ちょっとリアルで変な夢をみますね。

おそらく、吉夢なのですが。


ここから先は、ちょっと気持ち悪い(?)話でも大大丈夫な方だけ、お読みくださいね。







初めて、こんな夢を見ました。


私は、入浴中でした。
途中で洗面器に蛇口からお湯をいれると、メダカが出てきました。
普通に洗面器の中を泳いでいます。
お湯の温度には気がまわりませんでしたが、洗面器にシャンプーの泡が入ってしまっているので、まずいと思って泡を手でよけながら、メダカが生きていることを確かめました。
まだメダカ出てくるのかなと蛇口をひねるとまだ出てきます。たくさんではないけれど、まあ十数匹はいました。皆元気そうです。

水道なのに、困ったな。
どうにかして、お風呂場からメダカを帰してあげないと…。

という夢でした。

メダカの夢は縁起がいいらしいですし、蛇口の夢は、滞っていた物が流れ出すような意味があるようですが、さすがに、「蛇口からメダカが流れてくる」では、調べようがありませんでした。

まあ、どちらも意味は悪くなさそうなので、そのまま、良くも悪くも思わずに笑っておきましょう。

もちろん何か良いことがあるなら大歓迎です。

ありがとうございました☘️