を、先週の金曜ロードショーでやってたので、録画して観てみました♪

 公開してから、たくさんの酷評はきいていただけに、あんまり期待せずにみていたのですが………


 以外と面白かったですよ(*^o^*)
 まぁ、確かに主人公の声を庵野さんがやって、棒読みかつ、あってないなぁ~などなどの、話題通りの感想はありましたが(-.-;)後半は意外となれてくるものです(笑)
 宮崎監督がきめたんだから、想像通りやったのでしょう(^O^)

 まぁ、ほかにも本職ではない俳優さんが色々声あててはるから、まぁきついですわなf^_^;
 少年時代の年下の子をいじめていた上級生のガヤがイッチバンきつかった(笑)なんやあれ(∋_∈;)

 作品的には、宮崎監督が好きな飛行機はしっかり描き込まれてるし、人の声で色々な音を表現するっていう、斬新な演出はすごいですね!
 特に、地震の時の効果音は、不気味さ満点でしたし(◎o◎)
 内容も、決して明るくハッピーエンドかと言われると、むずかしい所ですが、宮崎監督の書きたかった物語なんで、いいやないですか♪

 確かに、今までみたいに子供向け要素は全くないし、かなり自己満に近い作品やとはおもいますが、引退ならではの自分のやりたかった作品を、やったのではないでしょうか(o^∀^o)

 次は、3月に高畑監督の『かぐや姫』が地上波で放送みたいなので、楽しみにしておきましょう(‘o‘)ノ☆

 そういえば、見終わったあとに、ナウシカ観ましたか、すんげ~良かったです(≧∇≦)♪
 その当時は、きちんと声優さんつかってますし、ハラハラドキドキがたくさんで、また他の作品も久しぶりに観てみたいとおもいまするん(-^〇^-)