Introduction

 

 ハロウィンは、北アメリカの伝統的なお祭りであり、10月31日に行われます。街はオレンジ色の装飾で埋め尽くされ、人々はコスプレやお菓子を楽しんでいます。しかし、今年はコロナウイルスの影響で、家にいることが多くなっています。そこで、今回はお家でハロウィン気分を味わうアイテムを紹介します。

 

 

 

ジャック・オー・ランタンのキャンドル

 

 ジャック・オー・ランタンは、ハロウィンの代表的なアイテムです。しかし、実際に作るのは難しいですし、飾る場所も限られます。そこで、ジャック・オー・ランタンの形をしたキャンドルを使ってみましょう。キャンドルを灯すと、幻想的な雰囲気を醸し出します。キャンドルには、オレンジ色のものや、ジャック・オー・ランタンの顔が彫られたものなど、様々な種類があります。また、キャンドルの火を灯すだけでなく、仮装用の小道具としても使えます。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ハロウィン仮装

 

 ハロウィンには、仮装が欠かせません。しかし、今年は外に出る機会が少ないため、お家で仮装を楽しむことができます。家族や友人と一緒に仮装をして、ハロウィン気分を味わいましょう。また、オンラインで仮装コンテストが開催されている場合もあるので、参加してみるのもいいでしょう。仮装のアイデアとしては、ハロウィンにちなんだものや、お気に入りのキャラクター、映画のキャラクターなどがあります。また、手作りの仮装も楽しいです。身近な材料で、簡単に作れるものとしては、オバケや魔女、動物などがあります。

 

 

 

 

ハロウィンスイーツ

 

 ハロウィンには、かわいらしいスイーツがたくさんあります。例えば、カボチャの形をしたクッキーや、ハロウィンの絵柄が入ったケーキなどです。これらのスイーツを作って、お家で楽しむのもいいでしょう。また、オンラインでハロウィンスイーツ作りのレッスンが開催されている場合もあるので、参加してみるのもいいかもしれません。スイーツ作りのアイデアとしては、カボチャやオバケ、骸骨、黒猫など、ハロウィンにちなんだものがあります。

 

 

 

 

 

ハロウィン映画

 

 ハロウィンには、怖い映画を観るのも楽しいです。お家で手軽に観られる映画配信サービスがあるため、映画館に行かなくてもハロウィン気分を味わうことができます。おすすめの映画としては、『ハロウィン』、『エクソシスト』、『シャイニング』などがあります。また、コメディタッチの映画としては、『ホーム・アローン』、『グースバンプス』などもあります。

 

 

ハロウィンイルミネーション

 

 お家の外に、ハロウィンのイルミネーションを飾るのもおすすめです。ハロウィンにちなんだオレンジ色のライトや、オバケや骸骨の形をしたライトなどがあります。イルミネーションを飾ることで、お家の外からもハロウィン気分を味わうことができます。また、イルミネーションに合わせて、家の中も飾り付けるのもおすすめです。例えば、部屋に骸骨やオバケの置物を飾ったり、ハロウィンの絵が描かれたクッションを置いたりすると、より一層ハロウィン気分を味わうことができます。

 

 

Conclusion

 

 今年はコロナウイルスの影響で、外出が制限されています。しかし、お家でハロウィン気分を味わうことができるアイテムがたくさんあります。ジャック・オー・ランタンのキャンドルやハロウィン仮装、ハロウィンスイーツ、ハロウィン映画、ハロウィンイルミネーションなど、家族や友人と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。