「ジェーン・エア」@芸術劇場プレイハウスの後の定番焼肉【牛兵衛草庵】 | ろってぃの観劇ごはん

ろってぃの観劇ごはん

ミュージカルと外食が大好きですが、一人観劇と一人飯が苦手です。

楽しみにしていた「ジェーン・エア」を観劇。

今回1F通路後ろ1列目で、とても見やすかったです。

舞台もせり出していて、いつもより近い?ように思いました。

キャストは

ジェーン・エア 上白石萌音

ヘレン・バーンズ 屋比久知奈

エドワード 井上芳雄

他に大好きな水野貴以さん、神田恭兵さんも出演されています。

なんとなくストーリーの予習はしていたのですが、
個人的に隠されていた真実が意外過ぎて「ひぃぃ!!」となりました。
そうかーそうきたかー。
萌音ちゃんはいつも通り透明感のある歌声。
イメージ的に声を張り上げ続けるってよりかは、癒し系歌声って感じだったので
今回の役どころは今までとは違うなあと思いました。
声のイメージ的には屋比久ちゃんのほうがそれっぽいような。
でもキャラ的にはイメージ通りで、最後は聖母マリアのよう。
推しの水野貴以ちゃんは今回ソロパートがたくさんあってうれしかった~~
ピンクのドレスがおでかけ姫の時のマル王女を思い出させました。
きーっ!!ってなるシーンがまたお茶目でした。

貴以ちゃんファンズには見どころたくさん!

とても良かった!これは上演のたびに見たい作品です。

 

終演後はすぐ近くにある焼肉屋さんへ。

たまに行くのですが、斜め向かいがパン屋さんになってた!

こちらも今度行ってみないと。

 

焼肉はサンチュで巻いて食べる派なんですが、

サンチュ品切れ!チョレギサラダを頼みました。

同じ葉っぱじゃないの!?

ちぎれた葉っぱしかないってことかいな。

 

キムチ盛り合わせは3種盛。

白菜はちょっと辛めで、オイキムチとカクテキはまろやかな辛み。

 

お肉も単品だと売り切れが多かったので一頭八種盛り合わせというのにしました。

食べたかったトモサンカクが入っていた!

どれもしっかりおいしかったのですが、肉の下に台として使っているエリンギが

いい箸休めになっておいしかったです。

 

 

 

〆にカルビ温麺っていうのを頼んでみたのですが、

麺は冷麺の麺で、つるんつるんしていてめっちゃうまー!

お肉もめちゃやわらかくてかなり気に入りました。

たけのこが入っているのだけが個人的にやだけど・・・

 

 

 

この日ははりきってもねちゃんとお揃いのhueのワンピースを着て行ったのですが

舞台にいるキャストさんたちの衣装がドレス以外はほぼ

黒に白襟のワンピースで、このまま舞台あがれたよ!笑

 

牛兵衛 草庵 池袋西口店焼肉 / 池袋駅東池袋駅目白駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5