「フランケンシュタイン」@日生劇場 MUJIカフェとシクロ | ろってぃの観劇ごはん

ろってぃの観劇ごはん

ミュージカルと外食が大好きですが、一人観劇と一人飯が苦手です。

フランケンシュタインを観劇しました。

観劇前の腹ごしらえは、この辺りの劇場をよく利用する人ならば一度は行ったことがあるであろうMUJIカフェで。プリンとチャイは定番。
このプリン、かため、甘さ控えめで大好き。
 
腹ごしらえをしたら、日生劇場へ向かいます。
徒歩3分。ありがたや!
フランケンシュタイン、初演は見ていないので、お初です。
大好きな水野貴以さんが出ているのでチケットをとったのですが、結論から言うと見れて良かった。
最初から度肝を抜かれて、こんな恐ろしい場面があるミュージカル初めてです。
怪物が蘇る瞬間の生々しさは人間業とは思えませんでした。足なんて向きおかしいし!
ビクターは柿澤勇人くん、アンリは加藤和樹くんでしたが、加藤和樹くん、今まで何回か拝見しましたが、一番良かったと思いました!
一秒も目を離せないくらい魅力的な演技。怪物になってからも優しさがどこかに隠れているような感じ。
胸を締め付けられるようでした。
2幕は怪物になってしまったアンリを除き、全員が違う役を演じるというこれまた斬新な演出。
今回後ろの方で見たので、一瞬誰⁉️と目を疑いました。皆さん豹変ぶりがすごいわ。
カッキーは2幕がやたらとハマっていました。狂気に満ちた役どころを見事に演じていてぞくっとしました。
あとね、音月桂さん、なんて花があるの!今回お初だったのですが、可愛らしくて歌声も素晴らしくてすっかり魅了されました〜!
休憩時間には見にきていた城田優くんがホワイエで目の前に!なんてイケメン!王子さま!
加藤和樹くんと仲良しなのね。
 
終演後はミッドタウン地下のフードコートへ。
少し遅くなってしまったのでさくっと食事。
ベトナミーズ・シクロでベトナム料理。
ベトナムピクルス
ベトナム行くと必ず付け合わせにでてくるやつ。ポリポリが止まらない。
 
蒸し鶏ベトナム風胡麻ソース
 
イカのレモングラス炒め
秒で出てきたから、危険を感じたのですが、玉ねぎヤバかった。ほぼ生ね。即死するやつ。
 
豚肉と海老の揚げ春巻きチャーゾー
さくふわな衣がおいしいです。中はもちっとぷりっと。
 
ブン・チャー
ベトナム風混ぜ麺。混ぜるのが難しい。
タレにはナンプラーをたっぷり加えるのがおすすめです。
なんかちょっとベトナムで食べた時より物足りなさありでした。
 
海老トースト
サクサク!お手軽でおつまみにぴったりですね。
 
お会計は2人で5753円。
フードコートならではのリーズナブルさ。
つるっとフォーだけ食べて帰るってのもありかも。
 
 
 

ベトナミーズ・シクロベトナム料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2