2022年の9月からイギリスに留学してたんですけど、ついに夢が1つ叶いました✨
それはロンドンでウィキッドを観ること💚ずっと観たい観たいと言い続け、それがついに実現したのです!
↓↓以下ネタバレありの感想です⚠️





舞台はこんな感じですごい豪華!うわぁー、ウィキッドの世界だぁってなりました!!びっくりしたのが、なんのアナウンスもなしにいきなり始まったこと笑 日本での、開演前の静かな空間がなくて急に始まって、最初は「え、始まった?」って感じでした!

でもね、もう迫力がすごすぎました!!特にDefying Gravityは格別!!最後のoh-oh-oh-のところとか鳥肌立ちすぎた✨✨音の震えが肌に、心臓に伝わるんです!!こんな感覚、初めて✨エルフファバの人、すごいなぁぁ。あと、意外とone short dayも好きでした!歌声が反響して、不思議な空間っていうのが演出されてて!変な大きい頭の生き物?は個人的にじわったけど笑 Dancing through lifeやPopularなど他にも楽しい曲がたくさんあって、1幕は特にノリノリでした♫



また、大きい曲が終わるたびに、フゥーみたいに叫んでる人が結構いて、わー海外!って思いました!私も叫びたかったけど、どう叫べばいいかわからず😂次はがんばろーっと(頑張るとこ違くない?笑)
あと、音程の正確さがすごすぎる!!SpotifyやYouTubeで聞いたまんまで、よく動きながら音を外さずに歌えるなーと思いました!

一方で、I’m not that girl やFor goodなどしっとりとした曲もこの作品の魅力✨最後のFor goodは特に心がぎゅっと切なくなりました🥹お互いを大切に思う2人が選んだラスト、涙目になりながら見守りました🥹

他に印象に残ったのが、機械音のキャラクターの声。初めてだったから意外と怖かったです😂子どもとか泣きそう笑 音の震えが身体に伝わって、ザ•劇場!って感じでした!(怖いけど嫌いじゃない😏)



最後は、カーテンコール短かっ!ってなったのを覚えてます笑 日本のあの何回も出てくる感じ、好きだけどなぁ😂でもキャストさんにとってはめんどくさいですよね笑



おわりに

Wicked の好きなところってやっぱり、キャッチーで心震わす音楽ばかりなところだと個人的には思います!Spotifyで聞き直すと、Wicked といえばこれだよね、これが好きだよねっていう曲が何曲もあって✨ミュージカルの要素の中でも音楽が好きな私にとって、最高の作品でした!

あと、ただのハッピーエンドで終わらないところが私にとって新しいミュージカルでした!観終わってからこんなに考える作品なかなかないですよね😌




こんな感じで私の初ウエストエンドでの観劇は、とっても心に残るものになりました✨この作品を海外で、英語で観れてほんとによかった❣️実はあと2作品イギリスで観ることができたので、これらもブログに残していきますね!