近所のおばちゃん

 

75歳なので

年齢的にはもうおばあちゃん

👵

 

 

すごく元気で

 

数年前まで

 


介護施設で介護する側として

働いてた!! 

 

 

今はボケ防止にやってるのよ~

ってピアノを習ってて🎹

 


最近は朝8時から

 

「エリーゼのために」が

聴こえてくるルンルン


(田舎の戸建てだから問題なし)
 


昨日久しぶりに夕方ばったり会って

 

お話ししたんだけど


※これを世間では井戸端会議という

ニヤリ


「momさん爪ってどうしてる??

って聞かれたの

 

 

 

わたしはいつもセルフなんだけど

 



今回なんか

すごい色が濃くなっちゃって

 


いま超ケバイ女なのよー

(え、死語?👀)



おばちゃんは

そんなこと気にしてなくて

 

 

「あら~きれいね~」

ってほめてくれた指差しキューン

 

 


そして

 

 

「私もちょっと塗ってみたのよ」


って

 


透明マニキュアを塗った

爪を見せてくれた



……が様子がおかしい

うさぎ

 

 

 

ヨレてるというか


黒い繊維がついてるというかびっくり

 

 

 

 

塗るとベタベタして

大変だったのよアセアセ

 


コープで

買ったんだけど真顔

 

 


おかしいと思って話を聞いたら

 

 

塗ったら

水をかけて固める

思っていたらしい

 

 

なんでーー笑い泣き

 

そりゃベタベタするわ~ダッシュ

 

 

ゆっくり放置か

 

風で乾かして~!って教えてあげた

爆  笑

 

 


地域の子供たちのことも

よく見てくれていて

 

 

何かあったら言ってねグッって

 

 

 

いつもしっかりしてるから

 

 

 

 

頼りになります気づき

って感じだったけど

 

 

 

困惑のマニキュアデビュー

 

 

急におばあちゃん感感じて

 


 

謎に萌えたキューン

 ゲラゲラ

 

 
星おまけ星
私は先日
うすめ液デビューした
 
塗りにくくなったマニキュアが
生まれ変わった
 
化学ってスゴい指差し言い方…