先日

友人に聞かれたことで

 

ついうっかり

 

 

今まで

あえて計算しない

ことにしていた

 

オタ活費

数か月分

ざっくり計算してみたの

びっくり

 

 

 

オタクの中では

ライトなほうなんだろうけど

 

 

子育て中の母の趣味

としては

 

 

かなりヘビー級

重症だったYO!

絶望

 

 

 

 

推し主演のミュージカル+α

約5か月で14公演



 

チケ代だけで

20万前後

滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー

 

 

+グッズやら遠征費やら

せっかく行ったから外食費

 

 

 

おおん、すごい出費アセアセ

 

やっぱり計算しちゃダメだわ

旦那に内緒のこのブログも墓場まで持ってく

チーン

 

 

 

 

8月からの

ミュージカル「モーツァルト!」

 

とりあえず

キャスト先行申し込みました

 

 

今回も

人気作品だから

 

落選祭りになることを見越して

保険かけました

 

全当選したらヤバイです

昇天

 

 

 

申し込み終えて

私ったら節操ないな~

と思いながら

 

ふとスマホに届いた通知を見たの

 

 

 

長男の塾からの通知

 

 

 

もう夏のお話なのね~

フムフム

どれどれ

 

 

 

 

もーーーー目玉飛び出たよね!

 ポーンポーンポーン

 

 

 

夏の1か月で

20万真顔

全プログラム受講した場合ね!

 

 

 

まじかガーン

そんなにかかるのかよ!!

 

 

もうブラック母ちゃん出てきちゃうよ

 ニヤ

 

 

世の先輩パパママすごいな!!

 

 

こんなん

少子化になって当たり前じゃーー!

 

なにが子持ち様じゃーむかつき

 

 

 

お子一人でも尊敬するわ!

 

 

シングル家庭なんて

尊敬しすぎてひれ伏すわガーン

 

 

多子家庭なんて

尊敬通り越してまぶしいわ笑い泣き

 

 

 

ちなみに来年はもっとすごいよ

 

普通のクラス

22万

 

天才のクラス

28万

 

 

 

 

 

うううう~

もうオタ活できない気がする

笑い泣き笑い泣き

 

推しは推せるときに推せ

マジだわ赤ちゃん泣き

 

 

推せないときがすぐそこまで来てるよ

うわ~ん

えーんえーん

 

 

 

回数減らせばいいのだが…

欲に勝てる薬をください

ニヤニヤ