先日も
ブログに書いたけど

車の買い替えを

検討することになりました

真顔

 



せっかくだから他の車も見てみよう

ということで2軒の販売店へGO!

 

 

愛車の販売店Aと

愛車の競合B

 

 

 

下取り金額は



他社製品なのに

まさかのBのほうが30万円も高かった

 


え、そういうもんなの??

 

 


ちなみに

今Aでお世話になっている営業さんは

入社2年目立ち上がる

 

 

まだ自分の営業スタイルが

確立してない感じ

 ニヤニヤ

 


「他社に乗り換える可能性」

って普通は考えないものなのかな

 


早く購入を決めてほしいって

急かすから

 


特に御社のこれじゃないと嫌!

ってわけじゃない



高い買い物だし

売り切れたらB社で買うので

よく考えて決めます

 


って言っちゃったよね

昇天

 


どうしたら

ウチが良いと思ってくれますか?



って聞かれたけど

御社の強みは何ですかと

逆に聞きたいえー

 



今の車

気に入っているんだけど


モデルチェンジは

前とどこが変わったんですか?


って聞いたら面白い答えが

笑い泣き



より多くの色から選べるようになりました

他は特に変わりませんウインク

 


っておいっ!

そんなわけあるか!!



いまどきスマホでも

スペック変えてくるわ!



自社商品のこと

分かってなさすぎぃ~

笑い泣き

 

その後いろいろ話す中で

変更された仕様に気づいて確認したら

 

 

あ、そうです、それ変わりました!

どう思います?よくないですか?

グラサン

 

ってどや顔

絶望

 

 

せっかく来たし

とりあえず見積りを作ってもらうことに

なったんだけどね

 


ここで極めつけ

プレゼン方法を客に選ばせる~!!

 



なにそれー


長くなったので

続く