タイトルが思いつかなかったので

ドラマのマネして当ててみました

グラサン



職場にね

信心深い人がいるんです

ちなみに40代?独身男性社員


宗教に傾倒してる

ってわけではなくて


お母さんと

月1回必ずお祓いに行ってる


お祓い大好き



やたらと

お祓いに行くことを

周りに勧めるの笑い泣き



お祓いのおかげで

◯◯で済みました!

ってよく言ってるんだけど



◯◯で済んだのは

他の人が尻拭いしてるから

っていうカラクリ

に気づいていない

ニヤニヤ




 お祓いくん 

先日、上司から

 


△△さんがビニテ持ってきてだって!

すぐ持って行ってあげて!

 

と言われて

 

早速持って行ってくれた

 

口笛


少しして

△△さんが一人で戻ってきた

 



あいつマジ使えないっす

えー 



ビニールテープ

じゃなくて


ビニール手袋

持ってきました

凝視

 



もうみんな大爆笑

 ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


略して伝えた人が悪いな

 ニヤリ


伝えた上司までも

いじられる始末


 

昔見た

マジカルバナナを思い出しちゃったよ

連想ゲーム版しりとり的なやつ

 

ビニテって言われたって


ビニール手袋を思い浮かべる人も

いるわな笑い泣き

 

口頭では

「ビニテ」なのか

「ビニ手」なのか

分からないもんね

汗うさぎ

 


あーもう

久しぶりに職場で

大爆笑したわ

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

人事異動でみんなちょっと

ピリついてたのよ