今年の健康診断は
初めて
鼻からの胃カメラ
やってみました
📷
 
バリウムはやったことあったし
今のところ
特に問題もなかったんですが
 
友達から
やったことないなら
そろそろ1回胃カメラやったほうが
良い年齢らしいよ
と勧められたの
凝視
 
口からの胃カメラは
むかし旦那がやって
ヨダレだらだらで
悲惨だった
と聞いていたから
 
 
じゃあ鼻から一択だな!とニヤリ
 
 
結果
ヨダレたれ流し
嘔吐反射複数
涙でぐっしょり
 
もちろん羞恥心なんてどこへやら
ニヤニヤ
 
 
看護師さんたちの声がけに
出産の時を思い出したよね😱
 
目つぶらないよ〜
力抜いて〜
もうすぐ楽になるからね〜
 
 
もうすぐっていつー💦
早くー!
まだー!?
 
なんて聞く余裕なんかなく
耐えるのみ
 
 
もう後半だからね〜
って言われたときには
絶望真顔
前半長くね?ガーン
 
 
口からの胃カメラをやったことがないから
どっちが楽なのか比較できないけど
胃カメラデビュー
マジで辛かった〜💦
 
耐えた先に
かわいい我が子ではなく
 
さっきまで
よだれ垂れ流してゲーゲー言ってた現実
しかない辛さ
羞恥心

 

Don't come back!!

 

絶望
 
 
終わってから
大丈夫?
初めてだと何されるかわからないから
力入っちゃうよね
って気遣ってくれたから
思わず聞いちゃったよ
 
 
あの…これは
普通ですか?
 
そしたら言われたよ
 
慣れると大丈夫な人も多いかな
後半は少し楽になったでしょ?
 
たしかに後半は
嘔吐反射なくなってたけど
痛いし
辛かったよガーン
 
鼻からの人
みんなゲーゲーしないで
耐えられるもの?