突然入ってきたお知らせという名の警告

ミュージカル『魔女の宅急便』X

 

【主催からの重要なお知らせ②】

 電子機器を使用しての

公演の録画・録音・写真撮影

禁止とさせて頂いております。 

既にSNS・webでのアップロード、販売の投稿を

複数確認しております。

 このままですと上演中の双眼鏡等の使用を

禁止せざるを得ない事となってしまいます。

 

 

双眼鏡に録画機能付きのものなんて

あるんですね

 

 

一部の輩のせいで

多くの関係者が迷惑してる

 

オペラグラス禁止になったら

神席以外

推しが見にくくなりますけど?

ルールは守って楽しまないと

 

 

そもそもルール違反しながらの観劇

落ち着いて観られる?真顔
大切な時間とお金を使うのだから

バレるかもってドキドキしながら見るのは

もったいなくない?

 

 

 

オペラグラス使用不可

他の演目にも適用されるようになったら
メガネ+オペラ

で楽しんでる私はオワル

ゲロー

 

前方席で生で見られたら最高だけど

そんな良席は年に1回あるかどうか

 

 

だから私にとってオペラグラスは必需品

 

今の愛用品はオリンパス

8倍と10倍を使い分けてる

小型で軽いからすごく扱いやすい

 

 

帝劇だと

1階中列くらいまでは8倍を使用

 

 

1階後方列と2階席では10倍を使用

 

 

10倍のほうが手ブレが気になるから

どちらを買おうか迷っているなら

8倍が良いと思います

 

 

オリンパスもまだまだ使えるし

気に入っているんですが

ずっと使ってるといろいろ欲がね

 

裸眼時だけじゃなく

メガネ着用時の仕様があるやつがいいな

とか

 

もっと広い視野が欲しいな

とか

 

通いまくったLUPINの時に買わなかったのに

千秋楽を迎えたあと

ずっと悩んでいた商品を買いました

 

Vixenの8倍のやつ

 

 デビューは今度の研音イベントです

おねがい