我が家
1年を通して
親戚やご近所さんからの
いただきものが多くて
お菓子ストッカーは
常にパンパン
びっくり

だから子どもがスーパーで
お菓子を欲しがっても
買ってあげられない
賞味期限過ぎて捨てるのは罪悪感がすごいからしたくない
 
1個だけ好きなの買って良いよ!
とか言ってあげられない
 
ぜいたくな悩みだけど
絶望
 
お菓子の中でも
デリケートなやつは
ポテチとかね!
クッションのために袋に空気が入ってて
余計にかさばる


あまりに多すぎて

このたび
とうとうストッカーに入り切らなくなり
でっかい紙袋いっぱいに詰め込んで
職場に寄付


キラキラスッキリキラキラ
 
職場で持て余したら
捨てるしかないって心配したけど
数日で完食
男性陣の食欲すんごっ
ウインク
喜んで食べてもらえて良かった
 
 
これでやっとお菓子が買える
食べたいものを
食べたいときに買える
嬉しい~ゲラゲラ
お買い物が楽しみ~スター
 
 
まずは駄菓子屋で
お買い物ごっこかな
 
私が小学生の時は
100円でもいくつか買えたけど
今は100円だとほとんど買えないのかな
 
そもそも
大人買い以外の売り方してる駄菓子屋さん
あるんだろうか
うーん
 
大人買いとお徳用
ダメゼッタイ!
たぶんまたすぐにもらっていっぱいになるから
「今」食べる分だけ買うことが大事
 
おかしのまちおかなら
1個売りしてるの見たことあるから
駄菓子屋がだめだったら
まちおかに行く
グラサン