今年は子供たちが
卒業&卒園
🌸
 
だからか分からないけど
2月3月は
お弁当を持たせる日が多く…
つらっ!!驚き
 
もっと大きくなったら
たぶん毎日お弁当を持たせるのよね~
世のお母さん方すごい!
 
今は
作り慣れないからこその辛さ
がある気もする

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当
 
 
先日長男が学校行事で
お弁当を持っていったんです
 
お肉たっぷり
市販の冷食やチルドのおかずもたっぷり
ニヤニヤ
あと別でフルーツね🥝
 
 
帰ってきた長男
言いづらそうに  申し訳無さそうに
言うわけ
 
もうちょっと
彩りとか考えてよ〜 汗うさぎ
 
どうやらみんなに
「茶色っ!!」
 って言われて
笑われたらしいんだよね
チーン
 
 
申し訳なーい💦
ボリューム気にして詰めまくったら
卵焼きのスペースなく
 
ご飯ものり弁だから黒ガーン
 

唯一入れた色味は
 
ミニトマト1個🍅
ちくわの磯辺揚げ🟩
 
ピーマンの肉詰め入れたけど
ピーマン側を下向きに詰めたから
見た目が茶色だったらしい
昇天
 
 
ごはんと市販のおかずで
カラフル弁当が作れる
っていうハウツー本が欲しい
 
時短調理とか
節約メニューじゃなく
 
 
冷食チルドおかず
下準備いらずの手作りおかず1品
主食
 
で成り立つ
見た目がワクワクするお弁当
 
 
そもそも、レシピとかの前に
まずは詰め方を
レクチャーしてほしいのよ
 
詰め方のコツさえつかめたら
だいぶ上手に&楽になると思うんだよね
ニヤニヤ