今日スーパーに行ったら
ひな祭りだから?
旬だから?
青果コーナーがいつも以上に
真っ赤っ赤
すっごく甘い良い香り
🍓
売り場の装飾もとっても可愛かったけど
人が多いから撮影は自粛
 
イチゴって
種類が多くて迷っちゃう
そんな人向けにニヒヒ
食べ比べセット
ってやつも1000円で売られていて
買おうか迷ったけど
3種類9粒1000円驚き
って躊躇してやめたの
 
ふと隣に並ぶいちごパックを見たら
50%OFF
って赤いシールがニヤニヤ
 
今日食べるし
シールついてないのと比較しても
傷みとか
そんなに大差なかったから
買ってみたの
 
初めて買う白いイチゴ6粒
ミルキーベリー
なんと
定価2000円
ゲロー
定価でなんか絶対買えない
キラキラ高級品キラキラ
さっきの9粒1000円のほうが安いじゃん!
ってツッコミはナシよニヤニヤ
 
1粒を半分にカットしても大きい
立派な白い粒いちご
 
ド庶民な我が家
親も子も
目を閉じてじっくり味わう
笑い泣き
食感は柔らかく
酸味はほぼなし!すごく甘い
青臭さもない
香り強め←50%offだから?
えっと…
定価2000円なのに
全く映えない笑い泣き
↑お皿のせい↑
 
ちなみに
今日の夕飯はちらし寿司
なぜか次男は桜でんぶが好きだから
部分的に桜でんぶ多め
こっちのほうが映えてる
ニヤニヤ
色って大事なんだねー