母親の私が推し活を始めてから
我が家は

「推し活ブーム」

 

といっても

私以外の家族に

芸能人の推しがいるわけではない

単に

「推し」「推し活」というワードが

流行っているだけウインク

 

数年続いたエンタメvsコロナ

公演中止に泣く母(妻)を見て

推しは推せるときに推せ

が合言葉になった我が家

よって

推し活と言えば

何となくなんでも許される雰囲気

 

買い物でも同じ

「推し活する時が来た!」

一番くじにお年玉大奮発する長男

 
「推しグッズ発売日!」
と誕生日でもないのに
早朝からママチャリ運転手となり
コンビニのハシゴ
チケット争奪戦ならぬ
ポケモンカード争奪戦
 
そしてこの度
またしても次男の推しあらわる
雑誌「小学一年生」
 
ピカチュウの目覚まし時計が付録なの
 
ちゃんと起きてくれるなら👍
と購入したけど
よく考えたらまだ一緒に寝てるから
起こされるの私じゃんねチーン
 
5種類のボイスで
起こしてくれるらしい
むしろ
わざボイス聞き終わるまで
止めないで!
って言われる気がする滝汗
 
おまけ
まさかの組み立て式でしたびっくり
そこは付録クオリティ笑い泣き